※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
産婦人科・小児科

内診後の出血について、不安です。胎動はありますが、出血が続く場合は放置せず、医師に相談しましょう。

カテゴリー違いだったらすみません💦今日、検診で内診があったのですが、その後出血しました。

噂の内診グリグリとその後の出血かな?と思うのですが、内診は特に痛くもなく、そこそこの量の出血があったため、本当にその出血なのかな?と不安です。さらさらした感じの鮮血でした。

出血した後も胎動はありますので、赤ちゃんに影響はないかなーとは思っているのですが、このまま出血がおさまれば、放っておいても大丈夫でしょうか?

コメント

yu4k

内診しただけでも出血する事はありますよ!
グリグリだと痛いのでわかると思いますし、それ以前に先生から説明があると思います。
私は内診をしたら出血があるかもしれないこと、もし出血量が増えたり激しい腹痛を伴うようなら受診するようにと言われました。
なので大丈夫だとは思いますが、妊娠経過などは人によって違いますし心配でしたら病院に確認するのが1番良いと思います(+_+)

• みちる

みちる

コメントありがとうございます!普通の内診でも出血するのですね💦
    量はそこそこありましたが、腹痛もなく、出続けている感じでもないので様子を見てみます(*^-^*)

• 3月13日
miku

その時期ですと内診したら出血でましたよー!
生理二日目くらいの出血だと連絡した方がいいようです。

• みちる

みちる

コメントありがとうございます!二日目よりは少し少ないかな?と思いますので、様子を見てみます(*^-^*)

• 3月13日