※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シムス位でうまく寝られず困っています。右側を下にして寝る癖があるため、お腹が大きくなるのに対応できません。抱き枕の購入を検討中で、コツやおすすめの品が知りたいです。

シムス位でうまく寝られません💦
お腹がますます大きくなるのに備えてシムス位で寝る練習をしているのですが、元々右側を下にして寝る癖があったのでなかなかうまくいきません。
抱き枕の購入など検討中です。
コツやおすすめの品などあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

シムス位はなんだかお腹が圧迫されて苦しかったので、お腹が大きくなってからはしてませんでした🥹💦

赤ちゃんが推される気がして怖かったので、左向きに横向きに寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか赤ちゃんがはさまってる?ような気もして怖いですよね🥲
    とりあえず左向けるようにがんばります!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはもともと左下が楽でしたが、赤ちゃんが大きくなってくると左右向いてるとお腹が張ることが多くなって!
    そんな時は仰向けになっちゃってました🤣

• 1月27日
mama🌼

シムス位に拘らなくても、練習なんてしなくてもいいですよ🥺
右下でも左下でも楽ならいいです
お腹大きくなってくると仰向け寝は自分が苦しくなってくるので自然と楽な方向で寝るようになりますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向け寝、上半身がほぼフラットだとすでに苦しくなってきてしまってます😂シムス位にこだわりすぎるのもストレスになって良くなさそうなので、お腹がそこまで大きくないうちは楽な方で気持ち左〜くらいに思っておきます!

• 1月27日
コアラ

2人目妊娠中、臨月なっても左向きが苦しく頑張って左で寝てても朝起きたら必ず右向きになってて治りませんでした😖

シムス位や必ず左向きじゃなくてもいいと思いますが、2人目の時は赤ちゃんが旋回して出てくる時の初期位置があるらしく、臨月頃から「背中の位置が悪いから左向いて寝てね」とひたすら言われてました😂
先生に言われたから実践するも結局右向きで朝を迎えてしまい(笑)
陣痛始まってからも「位置が悪いから時間かかるかも」とのことで分娩台で左を下にして過ごしてました🥺笑
2人目だからか分からないですが、特別時間かかったとは感じなかったです!

位置を指摘されたとか、お腹が張るなって思った時に左を意識するといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨
    私も左向きで寝ても起きるとなぜか右です😂今朝もそうでした…!

その先生の言い方だと、赤ちゃんの初期位置?のためには左向きの方が良いんですね😳勉強になります!
    今度の健診でも先生に聞いてみようと思います!

• 1月27日