※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆
ココロ・悩み

彼氏との関係に不安を感じています。籍を入れることに迷っており、彼の行動に疑問を持っています。家を出る場合、どこに頼ればいいか悩んでいます。

カテゴリー違かったらすいません。
私は連れ子で、6ヶ月の息子がいます。
お腹には今の彼氏の赤ちゃんがいます。
来週で5ヶ月です。一応未婚のシングルなんですけど、今月で彼氏と付き合って1年です。
彼氏は籍いれよぉと言ってくれてます。
私は正直いれたくありません。今彼は30なんですけど日雇いでこの雨が続きお仕事が2週間近くありません。私は正社員なってから籍入れたい!いいました。ですが彼は日雇いも立派な仕事!言ってから話を聞いてくれません。しかも、この2週間はお仕事ないのにどこでなにをしているのかわかりません。何度か仕事の先輩からご飯さそわれたけ行く!言った事もあります。私が魔がしてつい彼の携帯を見てしまいました。着信履歴を見たら私以外とは誰とも連絡とってません。LINEを見てもそのようなやり取りをしている人はいませんでした。信じてあげたいけど信じれません。私との約束を1回も守った事がないからです💔私は妊婦でお金がないからほとんど毎日出勤です。なのに、彼は毎日お出かけしてます。何度も手を挙げられアザもいっぱい出来た事もあるので直接話すのが怖いです。もし、このまま家を出るとなるとどこに頼るべきですか?私には頼る親がいません。区役所ですか?長々と読んでいただきありがとうございます!

コメント

彪雅mama

私も頼る親、親戚誰もいません。
旦那と大喧嘩になったとき、
身内がいないならシェルターって
ところに行くか?と警察に言われた事があります。

シェルターは、誰とも連絡とれなくて
牢獄みたいなところやでって
言われました。

でも、身内がいなくて
1人で家も借りれない、生活できないなら
そこしかない。って言ってました(/_;)

区役所でも相談には乗ってくれます。
できることはしてくれると思いますが
なかなか区役所の人でも
どうしようもないみたいですよ(>_<)

2児のママ☆

ありがとうございます!
私実は両親からの暴力があり
シェルターにいました。
母子寮ではなく女性寮にいました💔
本当に外に出れませんでした。
色々切羽詰まってます。
ですが勇気がありません💔

2児のママ☆

シェルターは本当に誰とも連絡とれず会えず…💔今なんとか
友達とかとの連絡でやっていけてます💔それさえもなくなると思うと…
区役所にも実は相談したんですけど中々冷たくて💔

ash

市役所だと思います!
ただ今一緒に住まれてるのですよね?母子扶養手当ては、ちゃんと現状申告しての金額をもらってますか?
もしそうで無ければ,妊娠もしてらっしゃるので多少の返金を求められ,相談どころじゃなくなってしまう気がして、心配になりました(._.)

彪雅mama

区役所はやっぱり冷たいですよ…

2児のママ☆

ですよね。あの時は1人でした。
けど今は三人ですもんね♡

2児のママ☆

ありがとーございます♡
児童手当しかもらえてません。
保健師さん?が彼氏の存在を
アピールしすぎて旦那みたいに
思われてるみたいで、違う言ってもきいてくれません。縁切ってからまた来てくださいいわれます笑

2児のママ☆

冷たいです💔

ash

そうなんですねΣ(゚д゚lll)
迷惑ですよね...保健師さん。

2児のママ☆

本当それ…💔
なのに、家に来て色々
心配してくれるのでよく
わかんない人です笑

ash

いい人なんだかどうだか...笑Σ(゚д゚lll)
なんか母子扶養手当てのシステムおかしいと思うんですよねf^_^;

2児のママ☆

私もそれ思いました笑
でも、そぉゆーのに私もうとくてからいっつもいいくるめられます笑

ash

なんなんでしょうね(^^;;
所得に応じて支給額を減額されるじゃないですかー!私は以前働いてる為半分も減額されましたf^_^;働いてない人は全額...
おかしいですよね-_-b真面目に働いてるのがバカみたいでした(ーー;)

2児のママ☆

ですよね💔💔💔
私も今働いとるけなんか減額されそぉです笑