※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が隠し事をしていてショックで信頼が揺らいでいます。どう対応すべきか迷っています。

旦那の愚痴です

スマホゲームの課金を計2万円近くしてました。
それはまだ許せます。

ただ許せないのが私にバレないように数千円の買い物を10回払いの分割にして毎月のクレカ請求額を抑えてたという小賢しい行為と、何より隠し事をされていたことにショックとイライラが抑えられません。コンビニの数百円の買い物まで3回払いとかにしてて正直気持ち悪い

普段はいい旦那だと思ってました。私に優しいし子どもの面倒もみるしお給料もそれなりにいいし理想まではいかないけどわりと良い旦那です。

ただ今回の件で隠し事をされていたというショックが消えず今後信頼を取り戻せるかわからなくなってるし旦那への気持ちが戻るかもわからず今はひたすらシカトしてます。

私は厳しすぎますか?気にしすぎなのでしょうか?
みなさんならどう対応しますか?🥲

コメント

がるぼー

旦那さんアホですね〜😇😇😇
ゲームに課金って…
あんた息子に課金する立場でっせ。って頭引っ叩きたい。

その上、妻に内緒にするために無駄な利息まで払って分割払いにしてるとか呆れます。

完全にお小遣い制にしてクレカとスマホのクレカ機能OFFにしてくれるならまだ許せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとアホすぎて呆れます🥲
    ほんと2万もあれば子どもになんでも買ってあげられるのに🥲 

Apple Pay削除させます!ご意見ありがとうございます!

• 1月26日
milk

夫婦でお金の管理をどうしてるかが分かりませんが
そんなに貯蓄とか自分が使えるお金が少なかったのかな?って😰

隠し事されるのは
もちろんダメですし
課金を2万してる時点で
え??ってもなりますが💦

何百円を分割って
大丈夫???ってなりました😭
お給料もあるのに
何で??ってなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制ではなく欲しいものがあれば自己申告制でお互いの家族カードで購入してます🥹

今月は旦那がAirPods購入してて言ってくれればもちろん駄目とは言わないですが、スマホゲームに課金は後ろめたさがあったようで単純に私にバレないように少額でも分割してました。

• 1月26日
まち

私も同じような事ありました〜
昔はゲーム課金とかでしたが、ほぼタバコ代に使ってました。
なんでキャッシュカード類は全部没収、小遣い制にしてそれでも使ってたら小遣いから使った分引いて渡してましたが、小遣いから引いてもらえばいいやって考えになるのかそれでも何回か使ってたんで、一円でも使ってたら小遣い自体ナシにするからって宣言し、またまたそれでも使ってたら本当に小遣い渡しませんでした。
タバコ吸えないとダメな人間なんで小遣いナシはキツかったのかそれからはなくなりましたけど、信用は正直してないです。笑
多分バレなきゃいいって思ってるし直らないもんだと思ってます。

旦那に、「家計圧迫させてまでタバコ吸いたいんか?そんなものに金使うなら自分の子供に絵本やおもちゃのひとつやふたつ買ってやれよ」って言っときました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣い制とってないんですがやっぱり毎月金額決めてお小遣いにしたほうがいいですかね🥲
    やっぱり一度隠し事されると信用取り戻すの難しいですよね。。

タバコ買うくらいなら子どもにお金使ってほしい、まさにその通りですね😭

• 1月26日
まち

手っ取り早いのは小遣い制だと思います。
課金したいのならしてもいいけど、自分の小遣いで責任持って使ってくれと😇
うちはたまに旦那に小遣いなくなったから少しだけ追加でもらえないかって言われるけど「小遣いなんだからそのお金の範囲内で計算してタバコなりなんなり買えないあんたが悪いのになんで家計からわざわざ追加でタバコ買うためのお金出さないといけないの?」ってバッサリです。
病院代や散髪代、生活や仕事に必要な衣服や物は家計から出すなり追加でお金渡してるけど、それ以外の自分のための娯楽費用は一切断ってます。
友達との飲み会代も「別にしなくてもいい飲み会なのに自分たちがしたいからするのになんで家計からお金出す必要あるの?」って言っちゃうし
タバコも足りないとお金せびってくる度「吸わないと死ぬの?私はそんな病気しらんけど吸わないと死ぬ病気なん?」って。😇笑

多分口だけじゃ絶対無理だと思います。😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制検討してみます🥹
    小遣いの中でやりくりするなんてそこらの小学生でもできるわって話ですよね😮‍💨

飲み会わかります🥺数ヶ月に一回とかの頻度なのでまだ多めにみてますが一晩で1万とか使われるとこっちは友達とランチ数千円で抑えてるのに??ってなっちゃいます笑

私も見習ってスマホゲームしないと死ぬの?ってスマホ初期化してやろうかな👶🏻

• 1月26日
もっちー

旦那年収いくらですか?
高収入なら私は許します🤣