※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあり、食欲がなく体重が減ってしまっています。食べられるものを探していますが、納豆や枝豆ばかりでは体重が心配です。何か食べられるものを教えてください。

妊娠6週です!
つわりがあって全然食べれません。
つわりがあったけどこれは食べれた!
というものを教えてください
私はまだ自分に合う食べ物が探せません😭
もともと155センチの37キロだったんですが
35キロになってしまいました。
痩せすぎて力が出ません、、
何か食べれるものを探したいです😣
一応、納豆とか枝豆は食べれるけど
そんなんばかり食べてるから体重が減っていきます😣

コメント

くま

食べれるものとかは
人によると思いますよ😭

• RURU♡

RURU♡

そうですよね!でも一応聞きたかったんです(^^)
    私は食べて見ないとそれが食べれるものなのか分からないけど食べて見て気持ち悪くなったら嫌だからそれを恐れて私はあまり色々な食べ物に挑戦しないので皆さんの意見を聞いて選択肢を絞って食べてみようと思って質問しました。

• 3月13日
Rmama❤︎

私はゼリー、ヨーグルト、三ツ矢サイダー、バナナなどのフルーツ類、お茶漬け(梅入れて)、パンなどでした(;゜0゜)

• RURU♡

RURU♡

炭水化物を食べれるようになりたいのでパン食べて見ます😣
    そういえばヨーグルト前食べた時気持ち悪くなかったです!
    ヨーグルトいいんですね(^^)

• 3月13日
  • RURU♡

RURU♡

三ツ矢サイダー今買ってきました❤️
    空腹でも気持ち悪くなるけどこれなら満たされていい感じです💕ありがとうございます😍💕

• 3月13日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

良かったですヽ(・∀・)私もつわりでなんだかモヤモヤしたときは三ツ矢サイダーのんでさっぱりさせてました!レモンの炭酸水とかもいいかもです💓
    つわりしんどいですが、終わりは絶対あるので食べられるもの探して食べられれもの食べて、頑張ってください!!

• 3月13日

カルピスソーダ、オロナミンC、デカビタがとても美味しくてよく飲んでました!
食べ物だと堅あげポテトにはまってました😂

• RURU♡

RURU♡

堅あげポテト!!聞いただけで食べたくなりました(^^)(笑)

• 3月13日
なみ

つわり、辛いですよね😢
初期で私も2キロ以上減ったので食べなきゃ!と焦りました。

私は白米や香りの強い料理が食べられず、
トマト、食パン、そうめん、野菜スープ、オレンジジュース、ゼリー、ヨーグルトばかり食べていましたよ。

• RURU♡

RURU♡

やっぱりそうですよね😭主食?を食べないとどんどん減っていきますよね💦そうめん、食パン挑戦して見ます!ありがとうございます🙇🏻
    自分はたいしたものたべれないのに夜ご飯作るのが辛すぎます。(笑)肉見るだけで気持ち悪いのに。😞

• 3月13日
  • なみ

なみ

わかります!私もお肉ダメでした。
    夫のご飯は外食かレトルト、パスタ、酷い時はセルフサービスでした😅

大事な時です、あまり無理しないようにしてくださいね

• 3月13日
ngs❤︎ママ

蕎麦や、そうめん(梅味)、炭酸ジュース
炭酸水、マクド…とか、冷凍の
焼きおにぎりとかリピートしまくって
ましたね…🤔

牛丼や、カレーはダメでした_:(´ཀ`」 ∠︎):_
ムカムカがすごかった…

口の中がひんやりしてたらスッキリ
してたので、氷を舐めたり、アイス
でも、こってり(チョコ)じゃなく、
フルーツキャンディなども食べやすかった
ですね〜…|・ω・`)
あと、トマトソースも大丈夫だったので、
トマトソースのパスタとか…

早く食べれる物が見つかると良いですね
(´•̥ω•̥`)

• RURU♡

RURU♡

丁寧にありがとうございます🙇🏻💕
    そば、そうめん挑戦してみます(^^)
    ヨーグルト食べれるけどそればっかだと体重が減っていくので😭

肉ってムカムカしますよね😭
    なのにあと2時間半後には夜ご飯を作らないと、、旦那は肉料理が好きなのでマスクして頑張って作らなきゃ😭

• 3月13日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

肉ってムカムカするんですけど、
    なぜかマクドは食べれてました🙌笑

そば、そうめんされる時、チューブでも
    良いので、梅肉入れると美味しかった
    ですよ( ˙꒳​˙ )

あと、私は、辛いものを欲してた
    みたいで、ひたすらキムチを食べて
    ました(*´Д`*)笑

• 3月13日
みかん花*花

いまは
トマトが一番食べれます
炭酸水
塩むすび
きしめん
が食べれます

その日によって
違いますが・・・

• RURU♡

RURU♡

その日によって違うものなんですね😳
    麺類わたしも食べてみます!🙇🏻💕
    ありがとうございます(^^)

• 3月13日
ママリ

食べづわりの時期はりんご、そうめん、吐きづわりの時期はもずくなら食べれました。
が、吐きづわりの時期はポカリのみで終了とかになってましたね…。
おかげで(?)妊娠前から6キロ体重落ちました(っA`)
もともとぽっちゃり気味だったので結果オーライだと思ってます。笑
今マックスに減ったところから2キロ弱増えましたが、そんなに体重管理が苦じゃないので助かりました。
脱水症状だけはまずいので、水分はこまめに摂ってくださいね(*´ω`*)
時期に何でも美味しくなる時が来ますよ〜!

• RURU♡

RURU♡

わたし、何づわりか、わかんないんですよね😭常にお腹空いてて気持ち悪いのにいざ食べ物を前にすると気持ち悪くて食べれないんです、、かといって吐くわけでもないんですけど、、
    出来るだけ無になるためにずっと一日中寝てます😭
    水分摂るようにします🙇🏻
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

たぶん食べづわりだと思います。
    私も起きた瞬間から何か口にしたくて、でもいざ食べようと思ったら気持ち悪くてりんごしか食べられませんでした(・ω・;)
    それが1週間くらいおさまったら、今度は吐きづわりになって苦しかったです…
    私も朝から晩まで布団の中にいましたよ。笑

そして今気付きましたが3つ子ちゃんですか!?
    大変かと思いますが頑張ってくださいね(^^)

• 3月13日
しぃさん

参考になるか分からないですが
パイナップルといちごです(^^)
高くついてしょうがないですが。笑

• RURU♡

RURU♡

一回食べるのにはいいけどまいにちとなると結構お高いですね😂
    けど聞いてるだけで食べたくなるしわたしも買ってみます(^^)

• 3月13日
  • しぃさん

しぃさん

そうですよね😭
    ただわたし1人目がずーっと貧血やったんで
    後期に入って2日に一回は鉄剤の注射と
    毎日薬を飲んでたので
    今回はそれが嫌でちょっと無理してでも
    食べるようにしてます😭

• 3月16日
まあちゃむ

つわりの時は食べるのも
辛いですよね(´;Д;`)
食べてもすぐ吐くし...
一口チョコ、ひきわり納豆
おかゆのうわずみww
吐いても楽なもの食べてましたw
あとはブロッコリーなら
食べれました♡
おかゆは酸っぱい梅干し多めで(´;Д;`)
飲み物は三ツ矢サイダーが基本
でしたね〜(´;Д;`)
しゅわしゅわ飲むとなんとなく
楽な気がしました(*´꒳`*)♡
頑張ってください!

• RURU♡

RURU♡

私、チョコダメでした😭😭
    納豆は食べれました💕💕
    ご飯は食べれないけどおかゆなら食べれそうなので挑戦してみます!
    ありがとうございます✨サイダーも買ってみます✨

• 3月13日
くみこ

温かいものはつらいことが多いみたいです。

私はお出汁系がダメだったので麺類はつらくて、
韓国冷麺をネットで注文して、お酢をかけまくって食べたり🍜
お寿司🍣特にサラダ巻き少しなら食べれました‼️
とにかく、冷たいものでした。

あとパンコーナーのアップルパイ(ヤマザキ製パンの)がなぜか食べれて、そこからりんごが食べれました(*^_^*)

バナナや豚肉もいいみたいで、冷しゃぶも体調良ければイケました!

ツライけどそのうち少しずつおさまると思いますので、水分とれるようにして、のんびりお過ごしください❤️

• RURU♡

RURU♡

あ!やっぱりそうですよね!
    私もサラダとかなら食べれました✨
    でもサラダだけだと痩せちゃいますよね、、
    麺類挑戦してみます🙇🏻❤️❤️

• 3月13日
ゆっこ

私は最近つわり卒業できました!
毎日食べられるもの(食べたいもの)が変わるので、昨日大丈夫だったものが次の日はダメになったりしてました。そんな感じだったので旦那に仕事帰りに今日食べたいものを伝えて買ってもらうことが多かったです!
Mさんも旦那さんに協力もらえれば食べたい!食べれるかも?と思うものを買ってきてもらうのもいいかも!?ですね。
もしもつわりひどくて体重減少ひどかったらお医者さんに相談してみたほうがいいですよ!

• RURU♡

RURU♡

15週でつわり卒業ですか😭
    教えてもらえるとカウントダウンできるからありがたいです😭❤️
    旦那も協力的なので今食べたいものをお願いしてみます😣👍🏻
    まだ6週になったばかりで病院に一度も行ってないので水曜日に行くからその時に相談してみます🙇🏻

• 3月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

わたしもつわり真っ最中は終わりが見えなくてしんどかったです!
    でも、ちゃんとつわりから抜け出せることはできるので一緒に頑張りましょう!

• 3月13日
  • RURU♡

RURU♡

そうですよね!どれだけ長くても長くても8ヶ月ですもんね!
    頑張ります!😣😣💕💕

• 3月13日
ポン太

タマゴサンドとガリガリ君だけ食べて生きてました!!✨

• RURU♡

RURU♡

そうなんですね!✨✨
    教えてくださってありがとうございます😁
    私も何か見つけて生きたいです!(笑)

• 3月13日
  • ポン太

ポン太

出産した今も、ほぼ毎日ガリガリ君食べてます笑
    人生で2本くらいしか食べたことなかったのに...😂

今は本当つらい時期ですよね😰
    私は後期まで悪阻続いて、マイナス5キロで産みましたが赤ちゃんも私も健康体です!大丈夫です🤗✨

• 3月13日
みゆち

卵スープ、ゼリーを主食にしてました(T_T)
つわり、辛いですよね(>_<)

• RURU♡

RURU♡

やっぱりそんな感じのものしか食べれないですよね💦痩せてしまいませんか?😣

• 3月13日
  • みゆち

みゆち

2週間で5キロ落ちました(・・;)
    臨月までつわりがありましたが、最後は泣きながら食べてましたね(T_T)
    食べるのがこんなに辛いなんて...と思ってました!
    卵スープに少しずつ野菜を入れていったので体重も増えるようにはなりましたが、中々大変なんですよね(-""-;)
    周りが思ってるよりも...

• 3月13日
  • RURU♡

RURU♡

臨月まで😭😭辛すぎますね😭
    私も今まで食べること大好きでたくさん食べてたのにこんなに食べれなくなるなんて、、
    食べれた時がどれだけ幸せだったか。って感じます。
    ほんと今では無理やり押し込んでる感じです😭
    吐かないだけまだマシですけどこれから吐くようになってくるんですかね😣

• 3月13日
  • みゆち

みゆち

酷いと吐いちゃいますよ😭
    吐かないだけマシって言わなくても大丈夫ですよ!マシじゃないです!つわりは辛いです!
    母になると強がっちゃうんですよね(T_T)
    周りと自分を比べなくても大丈夫ですよ?辛かったら辛いって言っちゃってください!
    分かってくれる人は沢山います(*^^*)
    妊娠初期ですからこの先長いです!
    つわりがよくなる人も、悪化する人もいますからね(T_T)
    今は食べれる時に食べれるものを食べれる分だけ食べてください♪
    水分は取るようにしないと、赤ちゃんにも悪いし、自分の唇がカサカサになっちゃいます!

• 3月13日
  • RURU♡

RURU♡

ありがとうございます😭😭
    私の気持ちをわかってもらえてすごく嬉しいです😭😭
    まし!って言ってるけど正直これでもめっちゃ辛いです😣
    そして唇ガッサガサになってます😣
    水分は取るように頑張りますね😣
    本当にありがとうございます😭💕

• 3月15日
  • みゆち

みゆち

ここにコメントしてくれている方はみなさん分かってくれてます!だから、ここでは弱音吐いてください♪
    私も唇ガサガサで昨日娘と遊んでいたら割れました(T_T)リップ塗っても良くならないし、やっぱり水分補給は大切ですね☺
    暖かくなってきたらつわりも落ち着くかと思いますので、頑張りましょう\(^^)/
    青森なのでまだまだですが、早く桜が見たいです(笑)

• 3月15日
みこ

コンビニのおにぎり、そうめんは食べられました!
コンビニのおにぎりはチンしないタイプの
冷たい?おにぎりです!

そうめんは梅干し必須です(笑)

私も今3キロぐらい落ちてます😓
少し前まで炭酸飲料飲みたくて仕方なかったけど
今は紅茶(レモンティーでもミルクティーでもいい)がないと落ち着かないです😶

あと、酢もつ、めかぶは食べられました!

• RURU♡

RURU♡

梅干し必須を読んで今調子が良かったし、買い物行ってきました!!(笑)
    でっかい梅干し買いました😎👍🏻
    ありがとうございます🙇🏻❤️

• 3月13日
さ

7週から始まり未だつわり真っ只中です。

つわりのはじめは納豆ごはんといなり寿司が食べられました!
でもブームが変わり、今はどちらも食べられません😭
今はシーチキンマヨのせご飯オンリーで生活しています!(笑)

上の3つはどれも、若干気持ち悪くても食べると落ち着きました。
ぁ、あと、小腹が空いたら天津甘栗を食べてます🌰
早く見つかるといいですね☆

🥀 kotoyuzu_mam

1人目の時デカビタはよく飲んでました!
あとはカリカリ梅もよく食べてました!
ゼリー、グミもお世話になってました😊

めいめい

そーめん、うどん、そばがたべやすいです(*´ω`*)生姜多めで(^ ^)

柊0803

私はパンでした!
ひたすらパンばかり…
特にフランスパン。

しかも7ヶ月までつわりが長引いたので7ヶ月間パンだけ食べていたら、なんと17キロ増でした(笑)

見たこともない体重に臨月はヒヤヒヤしました~(笑)

6~8wは何も食べれず、食べるのを想像するだけでも気持ち悪かったので
いろはす(水)だけ飲んで過ごしてましたよ(´ω`)

私もつわりが酷くて、ほぼ寝たきり状態の水生活だったので、163センチで45キロで元々痩せてはいましたが、42キロまで落ちてしまいましたが
週1回の検診では毎回問題なしでした!

フラフラして、何か食べなきゃと焦りますが
食べれない時はしっかり水分だけ摂ってれば
赤ちゃんは成長するとお医者さんも言っていたので
それからは、無理には食べませんでした。

10wあたりから、ゼリーと梅おにぎりが食べられるようになったので今はそれらを食べてます。

ともち

つわり辛いですよね😭私も5キロくらい減りました(´・ω・`)
私は梅干しでつわり時期は生きてました!!

まぐ

コンビニのおにぎりとサンドイッチです!働いていたのでいつもお昼はそれでした!妊娠前は栄養気にしないとと思ってましたが食べられるもの食べるしかないですよね>_<あとフルーツとトマトが好きになりました!ちなみに2ヶ月ほど夕飯は作れませんでした。。スーパーもいけず。。
永遠に続くようで辛いけどいつか終わるから乗り切りましょ〜ファイトです!

とよまゆ

私は納豆巻きとか、おいなりさんとかが食べやすかったです。
暑い時期だったということもあるかもしれませんが、冷たい食感のすし飯がよかったのかもしれません。
飲み物はキレートレモンが1番よかったです。

たろたま

ヨーグルト大丈夫だったら、冷えたご飯にゆかりをかけたものはどうでしょうか❓👀

りんす

わたしは吐きまくっていましたが、イチゴ→スイカ→トマト→なしと季節の果物たべてました。
匂いはそんなんでもなかったですが、とにかくはきまくってました(笑)

かなピンママ

私も同じくつわりでダウンしてます😣
1人目の時と同じくカレーとお肉を食べるとムカムカします😭
今韓国のりを巻いたおにぎりとウィダーインゼリーと三ツ矢サイダーやCCレモンと飲むヨーグルトを食べたり、飲んだりしてます💦💦
味噌汁は日によって食べれたり、食べれなかったりします😣
つわりできついのに、マックのプライドポテトとかファーストキッチンのポテトを食べたくなります💦💦

piccoro⭐

私は、
もずく酢
レモンウォーターを水でもっと薄めたもの
ピュレグミのレモン味
梅干しのおにぎり(ローソンのもの限定)
でした!(^_^)
自分にあうものみつかるといいですね!

ゆーさんまま

わたしは中期くらいまで水すら飲めずに、なにも口にできなくて点滴のみでした😭😭😭食べれるかも、と思ったものはなんでもとりあえず食べる!食べれたらラッキー❤️くらいで10カ月間続いたツワリを乗り越えました😗‼️とんこつラーメンとかマックのポテトとかポン酢でサラダとか、食べれたものはバラバラでしたよ⭐⭐⭐

さりー

こんばんは(*´∇`*)
私も今8週目で、吐き気と毎日戦ってます!

食べつわりで空腹になると気持ち悪くなるので、伊予柑、グレープフルーツ、リンゴ、バナナヨーグルトを食べます。その他のものが食べられそうな時は、梅しそソーメン、うどん、ザルラーメン、後は酸味のあるものなら大丈夫なのでトマトやハヤシライスとかも食べてます!

辛い時の飲み物は、キレートレモンが後を引いて私には合うようです。

参考になればいいのですが…食べられるものが何かあればいいですね♡辛いですが、お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

ぴぃちゃん

私も、初期で5キロ減りました…(>_<)全然食べきれず、点滴に通っていました…😣
唯一食べれたのは、飴と、トマトですね〜😌

ユリコman

つわり辛いですよねぇ(;O;)
赤ちゃんが元気に育っている証拠だと思って日々耐えてました(>_<)
私は、カップラーメン、ポテトチップス、レトルトカレーばかり食べてました。妊娠初期は栄養がとれないので葉酸サプリメントをとることオススメします。

くりなか

みかんとスーパーで売ってる茶碗蒸しを冷たいまま食べてました!

ゅんぷる♡。

トマト、もずく酢(三杯酢)、納豆、ブロッコリー、梅干し、アボカド、炭酸水
は口に入れられました🎵
酸っぱくてさっぱりしているものは、神様の食材って呼んでました➰♥😂(笑)

ちびた

冷麺です!
あとは素麺とか…冷麺にはレモンぶっかけてました(笑)

ちなみ

私は1月からつわりがあったのですが、パイナップルと冷やし中華が食べたくて仕方なかったです!
でも、1月だと冷やし中華売ってなくて、ずっと冷やし中華食べたいーって泣いてました(笑)
匂い悪阻だったので、湯気の出る物は特に無理でした😂
私も元々細身で4キロ体重落ちましたが、中期に2週間で1キロ増えていってしまい、体重の急激な増加にゾッとしました(^_^;)

☆GUN☆

懐妊おめでとうございます(^-^)
つわりは辛いですよね😞
私は上の子の時はトマトばかり食べてました。下の双子の時はスイカばかり食べてました(笑)
双子の時は1ヶ月~5ヶ月半のつわりで13キロ痩せましたよ(笑)

たーちゃん

私はゼリーなら大丈夫でしたよ(^.^)それと、おにぎりも大丈夫でした(笑)

くま

私は同じものを食べ続けていたら段々匂いがダメになってくる困り者でした…あれこれ変えてたべてました。
弁当にそうめんを持って行ってました。そのそうめんも、イオンの乾麺はダメでした。なんか不味くて。
イチゴとか良くたべてました。あとジャムが好きになりました。玉子豆腐や茶碗蒸しも食べやすかったです。
漢方薬出してもらってたので、それが効いたような気がします。飲む前はまったく食べられなかったので…

妊娠前からかなり痩せてらっしゃいますね~かなり体調つらいんじゃないですか?私も背は153くらいですが50kgあたりが一番体調が良さげです。40kg近くなったときは本当に体調やばかったです。お大事にしてくださいね。

つわりあるのに料理してるの偉すぎます!私は一切やめました。共働きなので旦那に遠慮しなかったです!

トマト果物の生活でしたが、たまに唐揚げやポテトなどガッツリした物が食べたくなったりしました。寿司酢で御飯を和えたり冷たいうどんも美味しかったです😌

(*Ü*)♪

そうめん
おかゆに梅干し
トマト

だけでした💦💦

あり

私はバナナやリンゴなどの果物や、トマトやゼリーなら食べられました。ご飯物では唯一酢飯だけ食べられましたよ。好き嫌いなんて無かったのにこんなに食べられないものかと自分でもビックリしました💦
水分は沢山とって今は辛いツワリも赤ちゃんの為に頑張って乗り越えて下さいね~!!

チョコレート

トマトとバナナ!
私も悪阻時期は4キロ痩せました(*_*)

もこみ

つわり辛いですよね😣
私も6㎏減りました〜
元々の体重がMさんより重たかったですが💦フラフラになりますよね😫

私は
コンビニのサンドイッチ
きゅうり
トマト
が食べれました!

頑張って辛い時期を乗り越えてくださいね〜!

けるりん

私は『りんご』です!
一個、200円もして高かった(-ω-;)
後は『うどん&冷やし中華』も食べられました。

もにかママ

パンはサンドイッチが私は食べやすかったです。ツナおにぎりにはまった時期もありました。炭酸ジュースや果物、飴を食べてましたよ(*^^*)個人差アルト思いますが参考になれば…

あーちん

元々がガリガリなんですね😣💦ちょっと羨ましいですが💦
私も妊娠初期は全く食べれず吐いてばかりの繰り返しをしてました!
でも食べてないと吐くのも辛いですよねつわりって😰
体重も減りますよね💦とりあえず食べれるもの食べてましたが個人的にはいちごと炭酸水はずっと大丈夫だったので常備してました!
私の場合今日食べれたものも次の日になると食べれなくなる事が多々あったもので…😱
後はこんにゃくゼリーがさっぱりしてたので食べてました。
今本当に辛いと思いますが無理しないでくださいね😣💦

つわり大変ですよね…(T_T)⤵

私は、
ポテト
フィレオフィッシュ
炭酸水
たこ焼き
でした!

こたつむり

つわりキツイですよね(´;ω;`)
私も、妊娠が分かってから少し前まで食べては吐きの繰り返しでした…
でも、仕事もしてるしで食べない訳にもいかず…
押し込んで出してた感じです.
私が食べれたのは…
りんご・柑橘類・ゼリー・いちご・そうめん
とかでしたよ(*^^*)
飲み物は、もっぱら水かポカリでした💡
脱水症状にだけは気を付けて、飲み物だけでも取っておけば安定期までは大丈夫だからね☆
と産婦人科の先生に言われて、飲み物だけは飲むようにしてました╰(*´︶`*)╯♡
安定期入って少し吐くのも落ち着きつつあります!
頑張ってくださいね!!

私もつわらは酷かったです😱

私は、雑炊にしちゃって、野菜と胸肉とか入れて溶き卵入れたりして和風スープを作って食べたりしてました☺

あとは、バニラアイスですね☺
クーリシュよく食べましたね☺

キノピコ

2人とも吐きつわりでした(T-T) 1人目はコンビニのツナおにぎり、100パーセントジュースを好み、2人目はいちごとカルピスを好んで口にしてましたが…全て吐きました(T-T) とりあえず吐いても何か口にしなきゃと必死に乗り越えました(T-T)元気な赤ちゃん生んでください(^_^)

saa*

私はトマト🍅なら食べられました😊
あとは日によってコロコロ食べられる物が違いました😭

ちゃこ

私はそうめん、お米、パスタです!
ただ量は食べれずなのとパスタは
食べれる味付けと食べれない味付けがありました。
そうめんはめんつゆオンリーでお米は塩かけて食べたりしてました、、
最初の頃はお肉見るのも食べるのもNGでしたが徐々にお肉たべれるようになったり
ブドウジュース、キレートレモン、オレンジジュース、カルピスがスッキリして飲めたりしてたんですけどある日突然ブドウジュース飲めなくなったり毎日がサバイバルでした。。笑
スーパー行ってもトイレ行ったり来たりで走ってリバースしながら買い物したり大変でした・・笑10キロ落ちましたが悪阻が終わってからすぐに戻りました(^^)笑

ドル

食べたいものは無く、無理矢理少量突っ込める物ならありましたかね…笑

素麺かな。
後はたまに〜〜にコンビニのハムサンドと納豆巻きが食べれた位です。

悪阻中はほぼ炭酸ジュースで乗り切りました 笑
カルピスソーダとオレンジーナかな 笑

辛かった〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

食いしん坊なので食べたいのに食べれないと旦那にしょっちゅう泣いて甘えてました。。

でも5ヶ月に入り嘘のように無くなり今では物凄い食欲で今度は体重管理とゆう恐ろしい物と戦っております。。

終わりは来るので辛いですがなんとか乗り切りましょう…

2人のお母さん

この質問私にもすごい助かります🙏‼
ありがとうございます😢お互いつわりと
戦いましょう😢私も2日で2キロ痩せました💦

レタスのサラダとウイダインゼリー?で
あってますかね?このゼリーの鉄分の
やつのんでました( ˘ᵕ˘ )やっと食べれるもの
見つけれてすごく嬉しかったです🙏
何も食べれず吐いてばかりだったから
鉄分とって貧血なくなりよかったです👌

あゆコロ

アイスの実とゼリー、ヨーグルトマックシェイク、ミカン凍らせたやつ…
調子がいい時は、マックポテト、うどん数本、母が作ってくれる野菜粥でしたね…
飲み物は基本炭酸水とポカリと麦茶飲んでましたが…ピークの時は麦茶も飲めなくなってました(;∀;)

毎日食べれる物が違うし、食べたいのに食べれない!痩せていく!って焦ってました( ̄▽ ̄;)

でも、意外と食べれなくて水分だけでも赤ちゃんは元気に成長するんで大丈夫ですよ!
食べなきゃ!ってストレスになると良くないし、ツワリが終わったら食べたくなくても食べちゃって体重管理で頭抱えますから(笑)
食べたい時に食べれる物を食べれるだけ!の生活で3700g越えの元気な赤ちゃんで産まれて来てくれました(*Ü*)

まるまり

サラダ巻きとグレープフルーツジュースでした〜( ^ω^ )夏のつわりしんどかったです‥笑

いちご

私はフランスパン、冷やし中華、いちごでした!それも吐いてましたが😥
私もつわりで10キロ痩せました(^_^;)
辛いですよね😭
たべれるものみつかるといいですね😭😭

みとちん

わたしはマックのポテト、いろはす炭酸水のレモン、ヨーグルト、かむかむレモン、いちご、杏仁豆腐、コンビニのサラダ巻きをすごい食べてました!!
食べれるもの見つかりますように(>人<;)♡

usaco

予定日を過ぎた今もムカムカ気持ち悪いです…。今朝も吐いてました。幸い何かしらは食べられるので食べているので体重は増えています。

主食はうどんに頼ってました。
みかん、イチゴがおいしく食べられました。ドライマンゴー、ドライアプリコットは他のものが何も食べられないときにお世話になってます。
脂っこいもの、カレーは受けつけないので家族にだけ出して自分はふりかけご飯や雑炊にしています。
旦那さまには、スーパーのお惣菜や冷食をうまく使って妊娠生活を乗り切ってみられてはいかがでしょうか?うちは家族にはそんな感じです。
食べられるものがなにか見つかるといいですね^_^

みみ

大丈夫ですか?つわりきついですよねー‥
私は炭酸水とかさっぱりしたものばかり食べてました!あとは果物とか
少しの辛抱です!ママ頑張って!

ハルヒママ

吐きづわりですか?だとしたら個人的には麺類は勧めません(;>艸<;)
麺類ならサラッと食べれるしと食べたら吐く時のしんどさが尋常じゃない(;>艸<;)喉に使えるというか残るというか…息ができなくなりました(;>艸<;)
空腹になると気持ち悪くなったりするかと思うのですぐ食べれるように一口大のおにぎりとかサンドイッチとかその辺りを用意してきっちり食事を三回ではなく少量をこまめに食べる方がいいですよ(*^_^*)
起きる時も先にちょっと食べてからとかの方が私は楽でした(*^_^*)
この時期はママが食べれてなくても赤ちゃんは大丈夫な時なのであまり気にせず食べれる時に食べれるものを食べましょう(*^_^*)
炭酸飲んでゲップするのも私は楽になりました(*^_^*)

そら

つわり辛いですよねー。。
私は一番酷い時はオレンジとイチゴだけ食べれました(*'ω'*)

味噌汁ともやしの加熱された匂いがダメだったんですが、主人がもやし炒めにハマってしまい地獄でした(+_+)
自分が料理どころではないから自分で作ってくれてるので、文句言えませんでした(+_+)

RURU♡

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😭❤️
本当は一人一人にお返事したいんですがつわりで辛くてまとめてになってしまってすみません😣
1人ずつしっかりと読ませていただきました🙇🏻❤️
意見の多かった麺類を食べて見たら食べれました🙇🏻❤️うどんに梅を入れて食べるのが特に食べやすかったです💕
あとは、中華そばも食べれました😳
30分くらいかけてゆっくりたべるから途中からのびのびでまずくなって来るんですけどね(笑)
全部は食べきれないけど少しでも食べれるものが見つかってよかったです😣
ヨーグルトにチアシードを入れて食べたり納豆を食べたりなんとか頑張ってます😭
そして!!報告です!!
6w2dの今日!!ようやく心音が確認できました😭❤️
1年半の妊活を経てようやくの赤ちゃんだったので嬉しすぎて診察室で泣きましたー😭💕
まだまだこれからつわりが酷くなると思いますが頑張ります😣
ちなみに、毎日夜ご飯を作ってるんですが辛すぎます、、
旦那はめちゃくちゃ協力的なので俺が仕事終わったら作るよ!ってゆってくれるんですが朝6時から仕事に出かけて夜8時に帰ってきます。休みもほぼありません。そんな旦那さんに料理を作ってもらうなんて申し訳なさすぎてお願いできません、、マスクをして食材の匂いと戦って料理をしてます😣
自分が食べたくないのに料理を作るのって辛すぎますね、、
メニューすら浮かびません😂
って、なんか弱音吐いちゃいましたが😂
今日も一日頑張ります❤️
みなさんありがとうございました❤️
引き続き食べ物とかオススメあれば教えてください(^^)

ひなまま♪

つわり、辛いですよね…(。>д<)
わたしも、3人とも入院してしまうほど酷くて、毎日が辛くて苦痛でした…(T_T)
友達や親から、『これなら食べれるんじゃない?』とか、『食べないと赤ちゃんに栄養がいかないよ。』とか色々言われましたが全く何も食べれず飲めませんでした。色々試そうと頑張りましたが、やればやるほど辛くて私は12キロ痩せてしまいました。でも、点滴してもらったりして少し落ち着いた頃になぜか、ポップコーンの塩味と、ミルクティーが飲みたくなりました!!絶対いつも飲まなかったりするんですが、ちょっとビックリしました!!(笑)
人によりきりではあると思いますが、サッパリしたリンゴやゼリーとかはどうですか?

こたつむり

食べれる物見付かって良かったですね♡
ちょっと一安心!!
のびのびの麺は置いといて…きっとこれからは、もっと口にできるものが見付かりますよ♡
私も20週にしてつわり再来…
お互い頑張りましょうねっ!!

心音も良かったですねー♡
確認できるまではドキドキだし、不安だし…
私も同じだったんで分かります!
心音・旦那さまの優しさ…
(職場の休憩室なのに)読んでて泣いちゃいました♡笑
これからも2人で頑張ってくださいね☆

みお

果物です🍇特にぶどう
ミニトマトなども大丈夫でした🙆
いつか終わるので頑張ってください

リエ

悪阻酷いとなぁんにも要らないですよね(苦笑)私、1週間で10キロ落ちました💦

私は、みかん🍊です!食べるのも、飲むのもみかん(みかんジュース)でした。あと、お粥やうどんを、一口二口食べてました。それと、お願いするのが可能なら母親の味(手料理)とか!

なるねこ

つわり辛いですよね。
わたしは、ゼリー、トマト、果物は食べれました。主食食べれないのならお芋はどうですか?ジャガバタはお手軽でお腹膨れますよ。
わたしは10ヶ月手前までつわりありましたが・・・。
大丈夫!赤ちゃん出てきたらつわり終わります笑
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!
赤ちゃんに会えるの楽しみに、無理せず過ごしてくださいね〜^ ^

Minnie

わたしはつわりの時期はミカン、うどんとかをよく食べていました

あい

冷たいものだったら食べれました!
冷えた梅おむすび
ざるそば
冷やし中華
冷やしうどん
水分は水オンリーでした!

ちー

私はひたすらとうもろこしかじってましたよ(笑)
でもいまは時期が違うから無さそうですよね、参考にならずすいません(笑)