※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
ファッション・コスメ

入園式(入学式)に旦那さんも参加される方にお聞きしたいです!元々、旦那…

入園式(入学式)に旦那さんも参加される方にお聞きしたいです!

元々、旦那は仕事のため入園式には参加しない予定でしたが、休みを貰えることになり、一緒に参加できるようになったのですが、服装の色味を合わせた方がいいのかバラバラにするか迷っています。
旦那はスーツで色はダーググレーのストライプが入っている物を着用します。(普段は作業着なので、お宮参りの時に買ったそのスーツしか持ってません😅)
私は既に持っているキレイめのベージュ系のスカートに白のブラウス(寒かったらジャケット)で行こうかなと思っていたのですが、色味揃えた方が綺麗かな?バラバラでもいいかな?とふと気になりました😅
息子はハーフバースデーの時に買ったベージュ系のフォーマルの服を着せる予定です!
皆さんなら色味合わせますか?
それとも気にしませんか?
参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

気にしてませんでした✨
わたしのところは、父親来る家多かったですが、わりとままさんはベージュ系、旦那さんは普通にスーツが多くて色で言ったら、それぞれ違う家庭の方が多かったですよ🎶✨

• Ko

Ko

そうですよね!
    主役は息子だし、色味は気にしなくていいか~と思いつつ、いやでも揃ってた方が綺麗かな?とも思ったりで😅
    TPOわきまえていたらバラバラでもいいですよね!
    あるもの着ていこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月26日
ママリ

何も気にせずバラバラで行きました。

今年は入学式がありますが、それぞれ着たい色を着ます。

入学式や入園式の母親は明るめを着る人が多いですし、夫婦で色が揃ってる人のほうが少ない気がします。

園によって(特に保育園だと?)緩いところもあると聞くので絶対ではないですが、一般的にはこうママさんも寒さ関係なしでジャケットを羽織って行ったほうが式典には相応しいと思いますよ!

• Ko

Ko

普段からスーツやオフィスカジュアル系の服を着る方だったら合わせやすいですが、みんながみんなそうではないですもんね!
    ジャケットはアリにしてあるもの着ていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月26日