※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した方が良いのか迷います。我が家の構成・夫婦共に30代前半・2歳の…

離婚した方が良いのか迷います。。

我が家の構成
・夫婦共に30代前半
・2歳の子供が1人
・家を建てたばかり

下記の点で離婚した方がいいのではないかと悩んでいます。
・生活費もらえない(食費や養育費だけでも…と相談しましたが、俺が赤字になると断られました。)
・レス(4ヶ月くらい、旦那から週2,3回の頻度で誘われるものの毎回私が断ってます)
・話し合いが出来ない
・旦那が育児に積極的じゃない
・産後4ヶ月頃と8ヶ月頃くらいに私が耐えきれず子供を連れて実家に避難
・子供や私が発熱していたり、病気でも自分が元気ならパチンコに行く
・旦那が休みの日(平日)はほとんど一人でパチンコ
・自分が休みでも、子供を保育園に9〜17時まで預けてパチンコ
・仕事と嘘をついてパチンコに行っていた事もある

もちろん私側も問題はあると思いますが、
正社員フルタイムで働きながらほぼワンオペで育児しており旦那の事を構う余裕がありません。
子供の歯磨きでさえ、頼むと「ママが良いって!」と動きません。
私が一人でバタバタしていても、一人優雅にスマホを触ってます。
そんな姿を見ていたら、旦那を人として尊敬出来なくなりました。
自然と、異性としても好きではなくなり、そういう行為も無理だと思うようになりました。

旦那には、レスの原因は上記の理由である事も伝えていますが、強行突破してこようとしてくる時もあります。

旦那と生活するのが苦になってきている気がして
でも、子供は可愛いから2人目が欲しい。
まだ年齢的にも、離婚して再婚してもまだ間に合うのかな。と考えるようになりました。
とはいえ、30代なので新しい出会いがあったとしても
子供を授かれるかも分からないですし、
そう考えると子供にとっても私にとっても旦那にとっても、何がベストなのか分からなくなります。

同じくらいの年齢で離婚や再婚された方、
良ければお話し聞かせてください。
また、この場合慰謝料はもらえないですよね?

コメント

はじめてのママリ

早めに別れるのが良いかなと思います。

失礼ですけど、経済的DVになるし逆に旦那さんがいるメリットなくないですか?

2人目が欲しいのであれば尚更…。

お金くれない セックスの強要
セックスしたいと思えない
育児しない 話し合いできない
嘘をつく 休みでも何もしない

その癖その人の世話を主さんがしないといけないのであれば、、

時間の無駄にもなるので早めに
離婚をした方が良いかなぁって思います。

再婚のことはひとまず置いたとしてもまず、いるメリットよりもいないメリットの方があると思うので。

恐らく慰謝料は難しいかなぁとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のローンは旦那名義なので、ローンの支払いはしてくれています。
    それでも経済DVにあたるのでしょうか?

他で恋愛する、等
    私が応じないことに対して
    脅し?のようなことを言ってきます。
    子供の前で「ママとパパは仲悪いんだよー」と言ったり、何を考えてるんだろう、、ということが多く疲れます。

• 1月31日