※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

市販薬の成分について調剤薬局に問い合わせても教えてもらえないでしょうか?母が高めのドリンクを買ってきて、無水カフェインが入っていることが気になります。信じて飲んでいいか不安です。

市販薬の成分の問い合わせって調剤薬局に電話しても教えてもらえないですかね?
コロナになり、母が薬とドリンクを一緒に飲んだらいいらしいよと言って高めのドリンクを買ってきてくれましたが、総合風邪薬にもドリンクにも無水カフェインが入ってます💦
信じて飲んでいいものか不安になって😓

コメント

こまめ

市販薬なら市販薬を販売してるとこに相談窓口の電話番号載ってませんか?
そこに電話したら教えてくれますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    相談窓口とかがあるんですね💦
    調べてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

調剤薬局は市販薬のことはわかりません。以前処方薬をもらうときに市販薬との飲み合わせについて聞いたらパソコン使って市販薬の成分とかめっちゃ調べてくれて時間かかってました。申し訳なかったです😥
市販薬は販売してるところが詳しいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり市販薬となるとわからないのですね💦💦
    市販薬のところに電話して聞いてみました🙇‍♀️✨

• 1月26日