※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との時間を作る方法について相談しています。

子供との時間どうやって取ってますか?具体的にどんな事してますか?

フルタイム復帰してから1日のルーティンこなす事にいっぱいいっぱいになっていて、ふと気づきました。
上の子はもちろん下の子も1人遊びができるようになって
助かるな〜、今のうちにと家事してましたが、ついついその状況に甘えて子供たちと全然遊べていないなと😖

ご飯を一緒に食べる、お風呂に一緒に入る、寝る前の絵本 以外一緒の時間ってあまりない気がします。
休日は出かける時以外、溜まった家事をやってしまいたくて私は家の中行ったり来たり。
話しかけられても私の第一声はいつも「ちょっと待って」になってしまっています。
「急いで」「早くして」「ちゃんとして」も結構言ってしまってるように思います。最悪ですね

家が回らないのは困りますがこの状況が1番良くないなと。
子供との時間の作り方が分からなくなってしまってます。

皆さんの子供との過ごし方教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

休日は思いっ切り早く起きて溜まった家事をして、なんならお出掛けもせず、とにかく子供たちと過ごす時間を作ると、平日に一緒の時間を作れない自分にもやもやしたり罪悪感持ったり…が減ると思います。

平日は仕事もあるし自分の体調も維持しなければならないため、今のルーティンを回していけば良いと思います😊もしくは夫に家事丸投げして、シンクも洗濯機も床も何も手を付けず寝室で子供たちとゴロゴロ30分くらいキャッキャ言いながら過ごすだけでも、心は満たされると思います👍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも睡眠時間が欲しい思いで休日もいつも通り起きてました💦早起きして家事してみます!

確かに週に一度でも時間が取れれば気持ちが違うかもしれません。旦那にも今の気持ち伝えてみようと思います!ありがとうございます😭❣️

• 1月27日
芽依

平日は、【子どもとの時間】まで考えれないです🤣💦
仕事→保育園お迎え→家事
もう。これだけでHP 0%ですよね🤣🤣🤣
その分、休日に遊んだり、平日休みの日に保育園お休みして遊びに行ったりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    1人目だけの時はもっと上手く回せてたのに…とも思ってしまって。
    平日に保育園お休みもいいですね!☺️⭐️

• 1月27日