※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠が原因で急遽仕事を辞めることになりました。辛さと働けたかもとの葛藤があり、掃除や片付けを考えています。同じ経験の方いますか?

妊娠がわかり、急遽仕事を退職することになりました。
一日中立ち仕事の為、午後からが特に辛く、辞めることになって良かったと思う気持ちと、まだ働けたのではという気持ちでいっぱいです。

つわりがましな時に、まずはなかなかできてなかった所の掃除やら片付けを少しずつやろうかなと思っています。

妊娠初期にお仕事辞められた方、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

a

初期ではないですが私も一日中立ち仕事でキツくて悪阻も治らず今週いっぱいで辞めます。
まだ働ける気がしてむしゃくしゃします😢💭

• まゆ

まゆ

ありがとうございます💦
    本当にまだ働けたのではとモンモンとした日々を送っています💦

• 3月27日
mana

私も妊娠わかってすぐ辞めました。つわりがどんどんひどくなって行ったので、辞めて良かったと思っています、自由に使えるお金がないのがストレスになりますけど、自分と赤ちゃんのためだと割り切ってます!笑

• まゆ

まゆ

そうですよね、赤ちゃんのためと思って、、
    本当に一日中でも寝ていられるくらいの生活で、、罪悪感もあります💦

• 3月27日
やま

妊娠初期に1ヶ月以上つわりで行けなくなったので、やめました!
その時は行かなきゃとか迷惑かけてるなーておもっていたので、辞めたら気持ち的に楽になりました(*´∀`*)
初期は片付けもご飯の準備もほとんどでさかなかったです!!

• まゆ

まゆ

なるほど!
    職場はなるようになるのかなと最近思えるようになってきました!
    ありがとうございます💦

• 3月27日
rai

つわりの時期に辞めました💦
書店で働いていてずっと立ちっぱなしで本も重くて周りに迷惑をかけてしまうと思ったので😢
でも安定期に入ってつわりがなくなったときに大好きなお仕事だったのでもっと働きたかったなーと思いました❤
でも赤ちゃんのためにも今は辞めて良かったと思っています😁

• まゆ

まゆ

そうなんです、仕事が制限されるのもまわりに迷惑な気もして💦
    ありがとうございます💦

• 3月27日

飲食店のパートなんですが辞めてなくて籍を置いてもらってます😫💦
妊娠がわかってからすぐに休職という形になりました‼

出産に向けて準備をしたりいろいろとお金がかかるのもあって働きたいなぁ~
って思うことが何度もありましたが
babyちゃんがきてくれるというのほんまに奇跡なので無理して働らかなくてよかったと思ってます(●´ω`●)💕💕

• まゆ

まゆ

そうですよね、、奇跡。。
    大事に育てたいと思います(´;Д;`)

• 3月27日
めーぷる

私も妊娠発覚から10日くらいしてから急につわりが始まって、5分と立っていられないくらい酷かったので辞めざるを得ませんでした…😅
販売業で立ちっぱなし、接客すら出来るほどでは無かったので、続けたくても続けられませんでした。。
自分としてはもっと続けたかったので、むしゃくしゃモヤモヤしてましたが自分と赤ちゃんの為だと周りに言われて少し心が軽くなりました😌
まあ さんもお身体に気をつけて赤ちゃんもすくすく育ってくれる事を願ってます✨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます💦
    そうですよね、、頑張ってお腹の中で育てたいと思います(;ω;)

• 3月27日
minami

私も妊娠初期に仕事を辞めました。座ってる仕事ですが、業者と業者の間にはさまる仕事でストレスも凄いし、悪阻が酷すぎて全然仕事にならなかったのと、酷いマタハラにあい、退職。
まさか自分がマタハラに合うと思わなかったですが(^^;)

私は悪阻がひどく部屋にいても、寝ている毎日だったので、家では何もしていなかったです。動けるようになってからは実家に入り浸ってます(笑)妊娠してから両親が異常に優しいのと、悪阻を理解してくれる母親がいるので✧٩(ˊωˋ*)✧

• まゆ

まゆ

そうなのですね💦
    ご両親が優しいと安心ですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月27日