※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
お仕事

幼稚園の預かり保育を利用して働いている女性が、勤務時間が足りず自費で支払っていることや、仕事が暇でキャンセルすることが多いことでストレスを感じています。幼稚園からは文句は言われていないが、気になっています。職場に相談するか、転職するか悩んでいます。

パート9-15で幼稚園の預かり保育を利用して働いています。

2号認定は月の勤務時間が足りないため申請していないため2人分自費です。

最近職場が暇なのか、この時期だけなのかはわかりませんが午前中で終わってしまいます。

朝、幼稚園へ預かり保育の予約をしていて、
昼に終わると2人で600円かかってもったいないので、
キャンセルの電話を幼稚園へしています。

今月5日間勤務して4日キャンセルしています。

幼稚園から文句は言われていませんが、
毎回毎回キャンセルの電話をしなきゃいけないのがストレスです。

文句を言われるまで気にしなくていいですか?
それとも職場に相談するか
そもそも転職するか悩んでいます。

パートは10月から初めて、職場の雰囲気にやっと慣れてきたところだけに悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

私なら、最近早上がりが多く、これからもキャンセルが続くかもしれないですって一言伝えておきますかね☺️

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

なるほど。
    幼稚園に事前に伝えといたらいいですね!

• 1月26日
my002

そもそも9〜15の予定なのに午前中に終わってしまったら全然稼げなくないですか?💦
私ならまず職場に、こうして午前中で終わることがこれからも続くのかどうか確認します。
その上で幼稚園にも一言伝えたり、転職を考えたりします。

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

そうなんです。
    子供の体調不良も重なり先月は2万も行かなかったです💦
    今月はもっとヤバそうです。
    職場に聞いてみた方がいいですね!

• 1月26日