※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のウンチ汚れに困っています。洗い方のアドバイスをお願いします。

今2ヶ月の娘を育てています。背中もれ、ウンチが洋服についてしまった時みなさんはどのように洗っていますか?
手洗いをしてもあまり取れなくて、、、いい方法や付け置き?や洗剤?固形石鹸など、オススメあれば教えてください!

コメント

洗濯石鹸で手洗いです(*˘︶˘*).。.:*♡
綺麗にとれますよー!

• れりちゃん

れりちゃん

洗濯する時に洗濯機に入れるやつですかね?

• 3月13日

退会ユーザー

固形石鹸ですよ(^。^)
    有名なのはウタマロ石鹸です

• 3月13日
  • れりちゃん

れりちゃん

やはり有名ですよね!!!ウタマロ早速買ってみます(╹◡╹)ありがとうございます♡!

• 3月13日
4kizmam(27)

すぐにお湯で洗って、そのあとにすぐ洗濯しても取れないですか?

• れりちゃん

れりちゃん

お湯ですぐ洗っても黄色いウンチのシミが広がる感じで取れないんです😭

• 3月13日
  • 4kizmam(27)

4kizmam(27)

ちなみに我が家もウタマロつかってますよー🙌

• 3月13日
  • れりちゃん

れりちゃん

みなさんウタマロなんですねー!!これは試さずにはいられなくなってきました(╹◡╹)早速試してみます♡!

• 3月13日
春

ウタマロいいですよ♫娘の時お世話になりました(*^▽^*)

• れりちゃん

れりちゃん

やはりウタマロはいいんですね!使われていたのは固形でしたか?

• 3月13日
  • 春

固形です(*^▽^*)
    とりあえず、気づいたら直ぐ、水に浸けておき、できる時にウタマロで落としてました♫

• 3月13日
  • れりちゃん

れりちゃん

なるほどなるほど!付け置きからのウタマロでやってみます!!(*´ω`*)

• 3月13日
ちゃん

ついたら中々とれないですよね(;´Д`)💦
私も手洗いで落ちなくて困ったことがありました💦
今は、ウタマロ石けんをつかっています!

• れりちゃん

れりちゃん

そうなんです(*´ω`*)お気に入りのロンパースを着せてる時に限ってよくもらします(^-^;ウタマロはやはり良いんですね♡!固形ですか?

• 3月13日
  • ちゃん

ちゃん

わかります(笑)お気に入りの
    ときほどやってくれますよね(笑)
    ウタマロはオススメですね♬
    カレーのシミもとってくれました!
    私が使ったのは固形でした♬

• 3月13日
  • れりちゃん

れりちゃん

へぇー!ウタマロずっと気になっていたので早速買ってみます(*˘︶˘*)ちなみになんですが、石鹸使わない時は出しっ放しにしてますか?

• 3月13日
  • ちゃん

ちゃん

ウタマロはオススメです😁♬
    出しっぱなしにしてます(笑)

• 3月13日
  • れりちゃん

れりちゃん

固形石鹸の置き場に悩んで今まで手を出せずにいてましたが、私も出しっ放しで 笑♡試してみます( ^ω^ )♡!!

• 3月13日
★Ryoママ★

昨日うちの子もウンチ漏れして、手洗いして酸素系漂白剤につけ置きしておいたんですが、とれず、その後に固形のウタマロ石鹸で擦ったら綺麗に落ちました!使わない時はビニール袋にいれて保管していますよ。濡れたままビニール袋にいれても、使う時には乾いています。

• れりちゃん

れりちゃん

ウタマロやはりみなさん使われてるみたいですね!早速買ってみます(╹◡╹)♡ウンチのシミが洗っても完全に取れないのがストレスでお気に入りのロンパースなのにダメにしたのがいくつかあるので、これからは固形石鹸に頼ってみたいと思います!保存方法も教えていただきありがとうございます😊

• 3月13日

すぐにハイターに浸けて置いて、普通に洗濯機で洗うとだいたいキレイになってましたー!

• れりちゃん

れりちゃん

なるほど〜、付け置きの方法も試してみます♡ありがとうございます( ^ω^ )!!

• 3月13日