※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またマミー
家族・旦那

義父の還暦祝いに関して、義母からの指示で旦那に旅行を計画するよう求められた女性。自身の家庭では同様の催促がないため戸惑っており、過去の行動に見返りを求められているように感じている。

モヤモヤするので聞いてください!

来月義父が、還暦を迎えます。
旦那に義母からLINE連絡があり、父が還暦だから何かしなさいと。

そして今日旦那にまたLINEが。
旦那は3人兄妹でして、3人で旅行に連れて行けと命令が。

私側の家庭はそんな催促もない家庭なのでこんな不思議な気分になりませんでしたが、還暦祝いを催促し指定してくる事が私からすると驚きです。

因みに孫の誕生日等には何もなく珍しく今年入学の子にランドセルを買ってくれる見ないなのですが、見返りを求められている気がしてなりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

少し話しは違くなってしまうのですが
うちは義理母から義父が還暦だから家族揃ってご飯を食べたいと…
旦那は2人兄弟でお兄ちゃんは他県に住んでいて今子供が忙しいから今回はこれ無いとの事だったみたいで、うちに話しが…

義母はお父さんが今でも大好きでサプライズをしたいとの事だったのですが、本当に私が義理親が嫌いで(今までも色々あったのですが自己中な所がありもう何もこちらからはかかわりはしたく無いので全く連絡はしていません)

自分達の都合で急に家にきたり孫に対して100きんのオモチャやいらないお菓子を持ってきたりでつり…
その時はクリスマス間近だったのにも関わらず一言もプレゼントの話しもです、口では孫が可愛いと言っていますが私にはそれが感じられず当てにはしていません。

私の家庭も親から〜して欲しいと言われた事がない家庭だったので
自分の要望だけ押し付けて納得がいかない事もあり旦那に仕事が忙しいのは本当なのですが断ってもらいました。

はじめてのママリ🔰

何かしなさい、〇〇しろ、はおかしいですよね…旦那さんはどういうスタンスでいるのでしょうか??
ランドセル<旅行代になっちゃいませんか??
神経疑いますね😅
普段良くしてくれてる訳でもないのに してもらう立場の人に命令なんてされたら私なら意地でもやりません😓 ランドセル自分で買うわ!って旦那に啖呵切っちゃうと思います😂

はじめてのママリ

嫌ですね😭‼️

旦那の小遣いで行かせます笑

還暦祝いとランドセル関係ないですからね笑

それに還暦祝いとか、
育ててもらったのは旦那だし旦那がやるべきだと思うのでそこに孫のやってあげたんだからみたいのは出して欲しくないです‼️