※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🐰🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が3時間ごとに起きる。離乳食は2回。夜は授乳で寝るが、6時間通して寝ないことにガッカリ。同じ経験の親はいますか?夜通し寝るのはいつ頃でしょうか。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
生後3ヶ月くらいまでは6時間くらいずっと
寝てくれる子でしたが、、、それ以降はほぼ3時間もしくは、
2時間置きに起きます💦。離乳食は2回食で良く食べます。
散歩もしてます。夜はたくさん旦那が遊んでくれます。
授乳すれば寝るのですが、、、このくらいの月例の子は
もう6時間くらい通して寝るとネットでは書いてあるのに😭とガッカリします。。。同じような子はいますか?
いつ夜通し寝れるようになるのでしょうか😔

コメント

もここ

そのくらいの時期は、睡眠退行なのかしんどかった記憶があります😭
毎日お疲れ様です🙏

1歳をすぎて卒乳したり、ベビーベッドを卒業して添い寝にしたら夜通し寝れるようになりました🍀
時々、朝方起きますが😂

  • 初ママリ🐰🔰

    初ママリ🐰🔰

    ありがとうございます🩷
    同じ思いしていた方が居るだけで嬉しいです😖

    やっぱり卒乳ですかね😔😔
    ベビーベッドはしていなくて
    添い寝です!
    もう少し気長に頑張ってみます😝

    • 1月26日
ママリ

我が家も7ヶ月ですが夜通し寝ることなんて全然ありません😭
大変でずよね💦お疲れ様です😭
同じく、低月齢の頃はよく寝てくれていたし、離乳食もよく食べるし、よく動いているのですが…。

上の子が夜通し寝るようになったのは、1歳を少し過ぎて卒乳してからでした。卒乳したら、それまでの過酷な夜が嘘みたいに、寝かしつけも簡単に、夜も起きなくなりました。
今回も、そんな感じかもしれないな…と思っています。

  • 初ママリ🐰🔰

    初ママリ🐰🔰


    ありがとうございます🩷
    同じですね😌
    ママリさんもお疲れ様です✨️

    やはり、、卒乳ですね🥺!
    おっぱい大好きちゃんで
    卒乳出来るのかなーと😩😩笑

    もう少し気長に頑張ってみます!🥳

    • 1月26日
うさこ

たぶんミルクでも母乳でも月齢的にそんな子多いと思いますよー!むしろほとんどじゃないかな(笑)

大体、4ヶ月ぐらいまで夜間授乳1.2回で4.5時間寝てたり、一晩起きなかった子が5.6ヶ月で急に起き出したり、ベビーベッド嫌がったり。そんな時期なんですよー😅
うちも完母なものでおっぱい依存気味でそれはそれは起きます(笑)

でも今がピークで遅くてもあと1年の辛抱ですよ!脳が急成長してる証で夜泣きもあるし、突然死しないために眠り浅いんです。そう思って「可愛いなー」と愛でましょう❤️私も今まさに抱っこで寝かしつけたところです。

  • 初ママリ🐰🔰

    初ママリ🐰🔰


    みんなそんな感じですかね?😂
    なんか近所の子が
    よく寝る子が多くてちょっと
    羨ましいなぁ~とか思って😭🩷

    そうですよね😔とっても
    可愛いのですが疲れてるとなんか
    イラッとしたり😂

    成長してる証🤩🤩
    あと少しで終わる💦と思って
    過ごします😍✨️

    • 1月26日
みさ

うちの子かと思いました。特に今日はひどくて、1時間経たずに起きてきます、しかもギャン泣きで。イライラするし頭おかしくなりそうです。
成長の証らしいですが、こっちからしたらしんどいだけですよね…私も7ヶ月になったらまとめて寝られるようになるとネットで見て「どこがじゃ!」と思ってました😅

  • 初ママリ🐰🔰

    初ママリ🐰🔰

    ちょーわかります!!😔🩷

    近所の子は夜通し寝るのに!!
    とちょっとイライラしたり。笑
    悲しくなったり😔😔

    何が悪いのかなーとか考えたり🤔
    夜はほんと眠いし寒いしママは
    しんどいですよね💦

    • 1月26日
ゆゆ

うちの子も、2.3回起きますよ〜!!6時間続けて寝たことありません!笑

時期的にそーゆう時期だと思うので、またそのうち寝てくれるようになると思います😊

寝不足しんどいですけど、一緒に頑張りましょ😭😭

  • 初ママリ🐰🔰

    初ママリ🐰🔰

    一緒ですか🥹🩷🩷
    嬉しいです!!!

    そういう時期なんですね😔
    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し気長に頑張ってみます✨️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
うちも全く一緒です😢一時期は6時間、長くて8時間とか寝てくれてたのに生後6ヶ月頃から頻繁に起きるようになりました、、!
酷い時は30分〜1時間ごとに起きて、寝た気がしないなんてことも😫笑
トントンやベビーベッドであまり寝てくれなくなったので、今は添い寝してます。(それでも1.2時間ごとには起きる)
お昼寝の時間に一緒に寝たりして、乗り切りましょ〜😭💗

  • 初ママリ🐰🔰

    初ママリ🐰🔰


    みんなそういう時期なんですね🥹
    夜は寒いし眠いし、
    なんとなくマイナスな気持ちに
    なるのですがみんな頑張ってるので私も頑張ろうと思います🥰✨️

    優しい言葉を
    ありがとうございました🙇‍♀️🩷

    • 1月26日
はごろも

うちも寝ないです🤣!
できること増えて脳が刺激されてるんだなーと思っているしその子その子で違うので周りと比べずいると仕方ないーって思えるようになってきました。笑
目つぶったままうぎゃーといったりえびぞりなったりしょっちゅうですが眠いのに日中の記憶と行動が刺激的で寝れなくての寝ぐずりだと思ってます🤗

  • 初ママリ🐰🔰

    初ママリ🐰🔰


    一緒ですね😔お疲れ様です!!

    成長ですよね😌✨️
    夜はマイナス思考になりがちなのですが広い心で受け止められるように
    頑張ってみます🩷🩷

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月の娘ですが
6時間もまとめて寝てくれたことないです笑
でも、おっぱいをあげれば
夜中もすぐ寝てくれるので
まだありがたいです😂