※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊活

産婦人科で排卵日をエコーで確認できます。不妊治療は夫婦の検査後に考えるべきです。

排卵をエコーで見るだけって、産婦人科で行っているのでしょうか?

今後は不妊治療など考えています。
一度9週で流産でしたが、そこから今5周期が過ぎました。
なので、不妊治療というよりは排卵がずれていたりで妊娠しないのかな?というのも思うので、

産婦人科で排卵日をエコーで確認してもらうだけはできるのか、
それはもう不妊治療の部分になるから一通り夫婦の検査してからになるのか....

ネットで調べても欲しいのがうまくでてこないので、
知っている方いたら教えてもらえると嬉しいです😣

コメント

べび様のまま

タイミング法なら通院で排卵チェックしてもらえますよ♩

• tm

tm

そうなんですね!!!
    ありがとうございます(๑`・ᴗ・´๑)

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は1人子供がいるので一度生理3日目に血液検査をしてその後は生理開始から10-14日目くらいで婦人科で卵胞チェックして貰ってますよ!

私は旦那さんには内緒にで通院してます🤣🤣別に伝えてもいいんですがプレッシャーになるかなと思って🫠

一度妊娠されているのであれば私と同じような感じで初回から卵胞チェックでタイミング指導から開始かな?と思いますが病院によって違うみたいです🤔🤔

• tm

tm

なるほど!
    今着床出血ならいいなーという願いはありつつ、生理だと思うので今行ってる産婦人科に、どんな感じで卵胞チェックしてもらえるのか明日電話してみようかと思います!!
    ありがとうございます(๑`・ᴗ・´๑)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非是非!私も二件ほど電話してどのように進めるのか確認しました😀😀😀

まだ卵胞チェックでタイミングで頑張りたいので検査軽め?のところにしました🤣

むしろ着床出血であれー!!!🧚です!

• 1月25日
  • tm

tm

ありがとうございます\( ˆˆ )/
    ほんとに!着床出血であれ!!です!笑

• 1月26日

最初は産婦人科でエコーのみのタイミング法してました✨

• tm

tm

そうなんですね!!
    エコーのみできるなら排卵検査薬も使えば排卵日はより正確になりそうですね!!!

ありがとうございます!!!

• 1月26日