※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中村産婦人科と平野マタニティクリニックの帝王切開料金と麻酔管理方法について教えてください。

中村産婦人科と平野マタニティクリニックの帝王切開の料金について

現在伊丹市に住んでいます。
2人目を授かり、産院どこにしようかなと悩み中なのですが
多分最後の出産になるのかな?🤔と思うと総合病院ではなく個人病院も体験してみたいと考えています。

宝塚の中村産婦人科と平野マタニティクリニックで
帝王切開で出産された方、料金はいくらくらいだったか大体で良いので教えていただけないでしょうか🥺

あと一回目の出産の時に術後の麻酔管理でミスがあり、少しトラウマなのですが
それぞれの産院の麻酔管理方法も覚えていらっしゃいましたら教えてもらえますと嬉しいです😭

コメント

ママ

中村産婦人科で3人目を帝王切開にて出産しました。
費用は手出し17万ほどでした。
麻酔管理はとくに問題なくでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    費用教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

ちなみに、術後の麻酔は点滴の麻酔でしたか?坐薬や飲み薬のみでしたか?😭
    覚えておられたらで良いので、教えていただけたら嬉しいです😭
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 1月28日
  • ママ

ママ

術後は座薬でした😇
    傷も痛いのは痛かったですが後陣痛の痛さの方がわたしは地獄でした😂

• 1月29日
  • ママ

ママ

動けるようになればロキソニンを処方されます💊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

坐薬だったんですね😵‍💫💦
    すぐに効き目切れそうな気がします😱
    後陣痛も1人目より2人目のほうが酷いというのを聞いて今から怯えています😭

• 1月30日
  • ママ

ママ

1人目のときは後陣痛なんてあんまり感じなかったですが2人目はそれなりにって感じでした🫣
    でも鎮痛剤でなんとかって感じでしたよ!これは普通分娩でもおなじです🥹
    3人目は拷問レベルで後陣痛痛かったです🤣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    2人目のそれなりに…も怖いですが3人目の拷問レベルはやばそうですね😱😱
    もう1人目のことなんて覚えてないレベルなのでドキドキです😫

• 2月15日
みぢゅ

2月6日に平野マタニティクリニックで2人目帝王切開にて出産しました!
ちなみに明日退院予定になります☺️
退院時精算のときに3000円ちょっと返ってきます!
前もって前納金が2回程あるので、トータルで考えるとどうなのかわかりませんが…🤔💭

腰椎麻酔手術をし、術後は最初アセトアミノフェンを点滴で入れられます。
私は後陣痛が酷くて全く効かなかったので座薬を入れましたが、これも全く効かず悶絶していたところ主治医の先生が少しきつめの痛み止めを入れてくれたので、やっと少し楽になりました。
今どういう状態なのなはっきり伝えるとすぐに対応してくれるのでとてもよかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

ご出産おめでとうございます!&お疲れ様でした😭👏
    めちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️
    入院日数も気になっていたので、ありがたいです😭

アセトアミノフェンの点滴ほんと効かないですよね😭💦
    一晩悶絶してたのを思い出しました(1人目の時に術後カロナールとロキソニンの点滴だけだったので🥲)
    2人目の後陣痛が予測不能なのでドキドキです💦
    先生が判断&対応して下さるとありがたいですね😭

• 2月15日
  • みぢゅ

みぢゅ

ありがとうございます😊
    帝王切開の人は手術日に入院して、退院前診察で何もなければ7日目に退院!て感じでした🙆🏻‍♀️

術後の痛みはほんとに逃れられないので、薬が合わなければ早い段階で変えてもらうのが良しだと思います😌
    あと術後3時間はお腹の上に砂嚢を置かれるのですがこれが結構きつかったです🥲
    (今考えれば後陣痛の痛みだったのかな、と思ったりもしますが…)
    乗り越えたと思いきや、数時間ごとに傷のチェック、悪露のチェックを看護師さんがしてくれるのですが、この悪露の確認時にお腹を結構な力で押さえつけられます🙄
    初日と2日目あたりは地獄でした、ただ看護師さんによって圧迫具合が違うので耐えれる日と地獄の日がありました!(笑)

• 2月15日