※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚や将来の不安、学童保育について悩んでいます。学童の条件や入れなかった場合の対処法、正社員からアルバイトに変更した場合の収入減について心配しています。

全然まだ先ですし
今後私が結婚して相手がいるかどうかも分かりませんが
今のところシングルのまま 彼氏もいないし 付き合いたいと思う相手もいない本当の独り身です笑

あと3年で小学生の娘がいます。
学童どうしようか迷ってます。
実母は50代で現役バリバリ正社員フルで働いてます(実母もシングルです)
お金が貯まれば実家から出て子供と2人で生活します。
私も今はバイトですが求人で正社員のところ何件か探してて面接行くつもりではあります。その仕事が続けば子供が小学生になってからもフル正社員で働きます。
となると絶対学童には預けないといけない感じになります。
実母も19時前に帰ってくるので昼に家に誰かいるということは無いです。

学童も定員がありますよね!?
どういった条件であれば入れるのでしょうか。
入れなかった場合どうしたらいいんでしょうか。
預け先がなければ正社員はやめてアルバイトに変更?
でも給料ぐんと下がって生活できなくなりませんか?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

地域によって決まってるのが違うと思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    それってどうやって調べたら出てきますか?今後行く予定で考えてる小学校学校名?自分の住んでる市のホームページとかですか??

• 1月25日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

多分住んでる市の学童関連のところに対象児童?って言うんですかねあると思いますよ!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

載ってました。助かりました。わざわざコメントありがとうございました🙇‍♂️

• 1月25日
mamari

学童入れないって私の周りでは聞いたことないです!
私のところでは学童の定員は決まってるけど多かったら使ってない教室を学童として開室して、第二学童としてやってましたよ!

それとか、新1年生が優先なところもあるので親1年生の人数が多かったら2.3年生に辞めれそうな人聞いたりしてるみたいです!
2.3年で学童辞める人も全然いますし、そこまで心配しなくても後3年もありますし大丈夫だと思いますよ。