※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

扁平母斑は今の治療では消せません。娘のアザは治療できないようですが、他の方法はあるでしょうか。

扁平母斑は治療で消えますか?

小2の娘、生まれつき頬にアザがあります。
1歳の時に診てもらったら扁平母斑とのこと。今のレーザー治療では消すことはできない、と言われました。
それから5年経ち、再び診てもらったところ回答は5年前と変わらずでした。

女の子だし、顔だし、消してあげたいのですが、方法はないのでしょうか・・。

コメント

える

うちの子も腕とお尻に扁平母斑があり、かかりつけの皮膚科で聞いたところ、もし治療するなら3歳までに開始した方が皮膚も薄いから効きやすい。ただ確実に消えるとは言えず、逆に濃くなる可能性もあると説明されました。
濃くなる可能性もあると言われたので現在は治療するか悩み中で、今後のアザの経過を見てかな…と考えておりました。

• える

える

補足です。治療はレーザーで保険適応でできると言われました。

• 1月25日
n.y♡

長女(5歳)は太ももに大人の拳ぐらいの大きなのがあります。
12月にレーザー2種類をテストでしてみたらその部分だけ無くなりました😭✨👏🏼
今経過観察中ですが3月にまた診察してから次回どうなるか決まります☺️
最初はやはり子どもに効くのは16%と言われて無理かもしれないで試しましたがやってみて良かったです!