※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

立川総合病院で4Dや3Dエコーはありますか?現在も行っているか分からないので、教えていただけますか?金額も知りたいです。

立川総合病院は4D?3Dエコーってあるんでしょうか?

調べると2019年にはあったみたいですが、病院も
場所が変わったりと現在でもしているのか
分からなく、教えていただけると助かります😖

病院聞いて、無かったりすると恥ずかしいので
少しでも情報を教えて欲しいです😖🙏
もしあった場合、金額も分かれば教えて下さい🙏🙏

コメント

初めてのママリ

3Dです。
私の時は3Dを見せてくれてエコー写真をくれる先生がいたのですが、
先生も変わってしまって。
2Dのエコーばかりで良く分からない写真ばかりです。

• 。

今はもう3Dをしてくれる先生は居ないんですね😭😭

ありがとうございました🙏

• 1月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

機械はあるので、見たいですって言えば大丈夫だと思うのですが、週数が多くなるにつれて見えにくいらしいです。
    20週くらいで頭〜お腹辺りまでしか見れなかったです。

• 1月26日
  • 。

見たいですと言えば見れる可能性があるのですね🫣✨️

当たって砕ける気持ちで確認してみます😭笑

• 1月26日
ママリ

去年の9月に出産した者です!

名前は忘れましたが、女の綺麗な先生に「うち、3Dやってないんですよね」と断られました。

過去の質問で3Dやってたことは知ってたので、内心(機械あるくせに嘘ついてんじゃねーよ!!!)て思いましたが、そんなこと言えず…笑

他の先生に聞く勇気もなく、2Dのまま出産を終えました。

赤ちゃんが大きくなると、2Dエコーはどんどん訳のわからない写真になります笑

もし勇気があるのでしたら、色々な先生にお願いしたら誰か当たりがいるかもしれません!

• 。

出産、育児お疲れ様です🥺✨️
    回答ありがとうございます🙏

やっぱりしてないですかぁ😭
    機械あるならしてくれたらいいのに😤😤

訳分からない写真は嫌ですね、せっかくエコー写真楽しみにしてるのに😭

色んな先生に聞く勇気はないので、通ってなくても4Dか3Dエコーしてくれる場所を探してみようと思います😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

下の方が仰っているように、月曜日の先生は優しくてよくお話してくれるので、頼めばしてくれるかもしれません!
    一回月曜日の先生にお願いしてみてはいかがでしょうか?
    中年男性の方です。名前は忘れてしまいましたが😥

• 1月29日
  • 。

今日診察の日だったので聞いてみた結果、4Dエコーしてくださいました☺️

• 1月29日
たまご

3Dできる機械とできない機械があり、月曜日の先生はしてくださいますよ😊

でもかなり混んでいて先生方も外来以外にもお仕事がたくさんすぎるので、診察時間は短いのでゆっくりみられるわけではないと思いますが、エコー写真はくださいました✨✨

他の先生曰く、お顔のまえにお水がないと見えないみたいなので3Dの機能があったとしても見えない時はあるみたいです😌

• たまご

たまご

3Dじゃなくて4Dでした💦

• 1月27日
  • 。

回答ありがとうございます🙏
    月曜日の先生はしてくれるんですね😳😳

丁度次の健診月曜日なので聞いてみようと思います☺️
    予約とかしなくてもその日に4Dして下さいと伝えればしてくれるのでしょうか?🥺

• 1月27日
  • たまご

たまご

立川は以前4Dなかったので特に私からは何も言いませんでしたが、エコーの終盤でちらっと4Dにしてくださいましたよ!
    でもやはり先生というより赤ちゃんの位置のほうが関係しているので、綺麗に見えるかどうかは赤ちゃん次第のようです😌

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

2020年に上の子の妊婦健診で通っていた時は1回だけ4Dエコーしてもらいました!
こちらからお願いしたわけではなく何も言われず4Dエコーでした。
他の日は通常のエコーでした!
4Dのときも普通のエコーも通常料金の1,000円でした。

去年下の子の検診で通っていた時は1回も無かったです!
過去の質問見てたら、お願いするとやってるくれる先生がいたとか、この先生はしてくれる・してくれない、等の回答は見たんですが…
性別もこちらから聞くまでは何も言われないので、エコーも聞いてみるといいかもです🙆‍♀️

• 。

今日診察の日で4D出来るか確認したらしてくださいました☺️

料金も変わらずでした🙏✨️

• 1月30日