※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

八尾市の小学校の入学説明や健康診断の時期について教えてください。引っ越し予定で、どの小学校に入学するか計画したいです。

八尾市の小学校は
入学説明や健康診断やらはいつ頃になりますか??
引っ越し予定でまだどこに住むかは今からですが
今から決めてどの小学校に入学とかわかれば計画的に動きたくて🥲質問しました。

コメント

はじめてのママリ

八尾市ではないですが、年長の秋頃には市から書類が送られて来ます。10月には学校で健康診断があり、2月には入学説明会があります。
全国的にだいたい同じだと思います。
ですから引越しするなら年長の秋前がいいんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!頭に把握して進めていきたいと思います‼️🥹

• 1月25日
わたぼうし

入学説明会は今週終わり、健康診断は保育園で受けている内科検診で良ければその内容を市に提出するので特に改めて受ける必要はありませんでした🙂
健康診断自分で受けたければ1月に確か受けに行くだったと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    ちなみにさらに質問してスミマセン💦学校の用品購入申込や取りに行くのは入学説明までにあるのでしょうか?

• 1月26日
  • わたぼうし

わたぼうし

入学説明会で準備物品や申込書もらえます🙂

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌✨️

• 1月27日