※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

八尾市でお子さんが小学校に入学する方、どこの小学校がおすすめかや周辺の治安情報を教えていただけますか?また、PTA活動についても知りたいです。

八尾市で来年お子さんが小学校に上がる方おられますか?
引っ越しを考えていてどこの小学校がいいとか学校や周りの治安など情報いただけませんでしょうか。

またPTA活動などもわかれば…😂

コメント

No.7

小学校でしたら断然に八尾小学校区域が人気です!その分賃貸なども高くなっていますが💦

桂区域は外部の人は家を購入して入ってきたりしますが昔から八尾に住んでる人は好んで引っ越ししないです!
高美の区域は昔は悪いと言われてましたが、今はそんなことないみたいです!

PTA活動などは場所によりけりですが小学校の人数が少なければ当たる率も高いし…って感じですね💦
曙川あたりは旗当番みたいなのがあるみたいです😎

• ママリ

ママリ

アリオ付近ですか??
    八尾小区域が人気なんですね❗学校が人気ということでしょうか?立地がいい為人気があるのでしょうか🥹

昔、近鉄八尾で勤めていたことがあったので気になってアリオもあったりと個人的に住みやすそうだなぁと思ってるんですが☺️

八尾に引っ越しされた方が
    不良がいてる、アリオ付近と言ってたので少しだけ気にはなったのですが荒れたりはしてないですか??

旗揚げがあれば率先したいタイプですー😂確かに少人数だと確率は高いですよね💦

• 2月3日
  • No.7

No.7

ありお八尾の地図から見て近鉄八尾よりじゃない側は用和小学校も区域だったと思うので、アリオ八尾付近ならなるべく駅より側が良いと思います!
    立地もいいですしその分、分譲や建売でさえも高いので自然にいい区域になるのかもしれないです🤔
    職場の人はわざわざ八尾小学校区域になるようにマンション購入してました😳

確かにありお八尾は八尾の色んな学区の子供も集まりますし、周辺の市からも集まりますので不良は少なからずいます💦
    荒れてるのは八尾の外れが多いですね、上の方、下の方、右の方、左の方😫

率先したいタイプなんですね🤣🤣
    学年の人数が多いと回ってこないこともあるみたいです😂

• 2月3日