※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園や産業看護師で働く情報が知りたいです。他に働く場所はありますか?

看護師さーん

今まで急性期病院で働いてきましたが
子供が出来て、もうすぐ上の子は小学生になるし
働き方を考えようと思ってます。

*夜勤なし
*オンコールなし
*土日休み

のワガママを言うと、やっぱり
デイサービスとかしかありませんよね?!

他に働く場所ってありますかね?!

保育園の看護師さんやってる方いますか??
お給料とか働く内容とかどうですか??

産業看護師さんは、どこで求人みましたか??

他にこういうところで働いてるよ~とか
デイサービスは働きやすいよ~とか、なんでも
いいので、色々教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉妹は、オペ看ですが、まさにその条件揃っていて、とても充実している生活送ってますよ🥺👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オペ看してたことあって
    オンコールあったので
    ちょっと今のところだと無理で……

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オンコールないところ意外と多いみたいで、オペ看しばりでの転職先探しをしてましたが、そんなに苦戦してなかったですよ😊
    あと、私の高校の同期は、大学で教務する先生の補助をやる看護師をしてますが、勤務日数融通聞いて、1日の勤務時間も短いのにお給料がよく、そこで働いてました🥰

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとオペ室から離れたくて😅
    なので、病院をやめて
    病院以外で働こうかなと思っているのもあって💦
    教員みたいな感じですかね?!そういうのもあるんですね!!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭😭
    教員の補助って感じですね🥺
    その週?日によって派遣される大学に行って補助するみたいで、人間関係の軋轢がなくてノンストレスと言ってました😊
    元々その子は卒業した大学の大学病院で助産師してましたが、激務と土日仕事が嫌で転職してました😱

    • 1月25日
ゆき

デイサービスで働いてますがストレスフリーです😂💓
楽しいです🥰

その条件だと訪問看護でもいいのかな?、とはおもいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディサービスだと
    お給料どれくらいですか??
    訪問もみたんですが
    オンコールがあるので
    ちょっとそれは嫌で……

    • 1月25日
ちゃい

私ではないですが、友人(と言っても検査技師)が検診センターで働いていて土日祝休みですよ~看護師もいるので、探せばあるんじゃないでしょうか👀
あとは、医療機関ではなくて企業ですね~医療行為はできなくなりますが、アプリケーションスペシャリストとかCRAとか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診センター気になってました!!
    企業看護師もみましたが
    求人がなかなかなくて💦

    • 1月25日
deleted user

外来は難しいですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま外来です💦
    うちの病院は外来 兼 オペ室なのでオンコールがついてくるので、今のところだと厳しいなと…
    あとは病院から少し離れたくて😅

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外来とオペ室!大変ですね😭

    子供の保育園と幼稚園に看護師いますが体温みたり排便の回数見たり保険だよりつくったり、あとは保育士みたいに子供見てくれてます。どこで見つけたかはわかりませんが中々空きはないですよね😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦💦

    なかなか求人ないですね😔
    保育園の看護師さん
    いいかなぁと思いつつも
    お給料や色々気になって😅

    • 1月25日
ママリ

うちの訪看は小学校二年生まで正社員でもオンコール免除ですよ!
訪看でも緊急時対応してない所ならオンコールないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎で訪問の求人みたんですけど、やっぱりどこも
    オンコールつきでした😔

    • 1月26日
なつみ

看護専門学校・看護大学の非常勤実習指導員はどうでしょう?
勤務先にもよりますが、勤務時間8:00~15:30、時給2000~2500円、交通費全額支給、残業なしのところが多いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるんですね😳
    田舎すぎて
    看護系の学校が1箇所しかないので募集があるかどうか……
    でも調べてみます(^^)

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

保育園看護師として働いたことあります。
日勤帯の勤務で日祝休みなので、2交代で働いていた病棟の時と比べたら規則正しい生活リズムで過ごせました。ただお給料は低めですね。(地域差あると思いますが。)
がっつり保育要員としてカウントされます。保育士か?と思うくらい保育してました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、やっぱりですか?!😳
    保育要員になりますよね😂
    給料も安めですよね😂
    小児科経験とかありましたか??ら

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科経験はなく、ただ単純に子どもが好きっていう思いで働こうと決めました。園の方針にもよるとは思いますが、私が働いた園は、看護師も保育要員人数にカウントされました。なのでお便り帳の記入も毎日書いてました。本当に保育士と何が違うんだろうと毎日思いながら働いてました。
    看護師さんは事務作業のみの業務だけでよい、日々の保育業務誌とか記録は書かなくていい、などなど、園の方針によって業務の幅が大きいのかな、と働いて感じました。

    • 1月28日