※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

友達が2人目の男の子を出産しました。出産祝いについて相談中で、ベビー用品やママ向けのプレゼントを考えています。複数子育て経験のある方、おすすめの出産祝いを教えてください。

2人目を出産した友達への出産祝いについて🎁

友達が2人目を出産しました!
1人目も2人目も男の子です👦🏻
洋服やベビーグッズはお下がりがあるかも知れないと思い、今回はママに向けた🎁にしようかとも考え中です🤔💭

そこでなのですが
お子さんが複数人いらっしゃるママさん!!!
出産祝いで貰うと嬉しい🎁を教えて下さい✨️
・ベビちゃん向け
・ママ向け
どちらでも大丈夫ですので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽんちゃん

上の子とおそろいの服、嬉しかったです☺️
あと、スープストックの冷凍のスープのセットとか、私に向けてのお菓子も嬉しかったです🥹

• pippi

pippi

コメントありがとうございます✨️
    2人目になると家事するのも大変ですもんね💦たしかにスープストックが冷凍庫にあれば楽だし、何より美味しいですよね😋
    洋服もお兄ちゃんのサイズ聞いてみます✨️
    ありがとうございました🙏

• 1月26日
男の子4人のママ

ベビ向け⁉️ならお兄ちゃんとお揃いの服は嬉しいですね😊

ママ向けなら無印のカレーとかバームクーヘンとかスープとかもらうと嬉しいです😊

• pippi

pippi

お揃いの洋服とか絶対可愛いですよね🥰考えただけでキュンキュンしちゃいます🤭

無印!!!美味しいし種類も多いし選ぶのが楽しそう♥️
    ちょっと近々無印行ってみます😍
    ありがとうございました🍀*゜

• 1月26日
はじめてのママリ

ベビ向けだと、同性だから服はお下がりでいっか〜となりがちで全然買わないので、ベビちゃんのかんわいい洋服とか私は嬉しいです🥹💓
あと、1人目の時にいただいたフルーツ盛り合わせがめちゃくちゃ嬉しかったです!

• pippi

pippi

なるほど!たしかにお下がりがあると思うと新しく買わないですよね😂!!!
    フルーツ盛り合わせもすごく魅力的です♥️今の時期は🍓だし、友達もフルーツ好きなので第一候補で探してみます😍

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

リクエストでワンオペ風呂に備えてバスローブあげたことあります!!😆

• pippi

pippi

バスローブ!!!その発想は無かったので、ワンオペが多いかなどリサーチしてみます👍ワンオペの時あれば便利ですよね!私も欲しくなりました🤭

• 1月26日