※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

37w5dの妊婦が内診後に出血あり。子宮口1.5センチ開いていた。出血は内診によるものか、おしるしか。子宮口開いたママさんはどのくらいで陣痛来たか。

37w5dの妊婦です!おしるしについて教えてください🙇‍♂️
本日午前9:30頃に健診のため受診し、内診グリグリがありました😂痛すぎて悶絶するかと思いましたが、その際、子宮口が1.5センチ開いているという話を聞きました。
数時間後、おりものに混ざったのか粘着性のある出血がありました。鮮血ではなく褐色っぽい色だったのですが、これは内診による出血でしょうか?それとも、おしるしなのでしょうか?
ちなみに、子宮口1.5センチ開いていると言われたママさんは、どのくらいで陣痛来ましたか?🥲

コメント

今日したのなら
その影響なのかなーと思います🤔

子宮口1.5センチは
すでに9ヶ月の時には
4人とも開いてました(切迫でした)
その週数で開いてても
予定日まで持つ方もいますし…
子宮口が柔らかいと言われてるならば
近いのかな?と思います🤔

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    重い生理痛のような痛みと腰も痛かったのでもしかしたら…と思っていたのですが、内診グリグリの影響ですかね…
    大きめなので早めに出てきて欲しいなという欲が出てしまいました😅

• 1月25日

退会ユーザー

グリグリの影響で
    陣痛が来る!ってことは
    全然あると思いますよ☺️

お腹が張ってる時に
    スクワット、激しく雑巾がけ
    いいですよ🤔
    破水、高位破水等リスクはありますが…🥹🩷

私も早く産まれて欲しくて
    長男、長女の時
    お腹が張ってても激しく
    四つん這いで左右に
    雑巾掛けしたらその日に
    高位破水しました🥺💕
    (次男、次女の時はしてませんでした)

• 1月25日
  • すー

すー

1人目の時は、内診グリグリの次の日に陣痛が来たのでソワソワしちゃいます🥹
    色々試したのですが、まだ出てくる気配がないみたいです…😂明日、四つん這いで雑巾掛けやってみようと思います!
    ちょうど明日満月ですし、陣痛や破水、何かしら来るかも…ってまた期待しちゃうと思いますがやれること何でも試してみます🤣笑

• 1月25日
リーフィア

37で1.5と言われて明日で38ですがまだ産まれません😐

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    明日で38週!同じですね☺️
    産まれる気配ありませんか…早く出てきて欲しいですよね😭

• 1月25日