※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家事・料理

炊飯器で煮物作ると汁漏れ問題。オススメ炊飯器は?象印7年目使用中。炊飯器レシピ成功例ある?

炊飯器で煮物など作ると炊飯器の下から汁が大量に漏れます。(掃除大好き旦那ガチギレ)

おすすめの炊飯器ないですか?安いやつでいいんですが…
ホットクックなどは機能使いきれないのでいらないです。
ただ、野菜や肉入れてスイッチピ!が楽でよくするんですが…
今日もさっきおでんしたら汁が下から漏れてきて焦ってコンセント抜いて、結局鍋に移し替えて煮込みました。
そのあと旦那が帰ってくるまでに証拠隠滅!と思ってご飯炊いたら、今汁が漏れてたのかキレてます😂
以上トイレからの中継でした。

なにかオススメ炊飯器ないですか?
炊飯器レシピとかよくあるけどみなさん何事もなく作れてるんですかね?
ちなみに炊飯器は象印の南部鉄器のやつです。7年目です。内釜の塗装剥がれてきてますが使えるので使ってます。

コメント

🩶

ニトリの炊飯器でご飯炊いたりポトフとか肉じゃが作ったりします^_^♡

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ニトリですか☺️もう一台料理用に買ってみようと思います!
    見てみますね😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ

炊飯器で煮るのはさつまいも位なので、吹きこぼれたりすることはありませんが、煮る時の具と汁が炊飯器の容量より多すぎるんじゃないでしょうか?

吹きこぼれると掃除大変ですね…

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

具と汁は確かにいっぱい入れちゃってます💦
    前は蒸気が出てくるところから吹き出してきたこともあります💦コンセント抜くしか止める方法なくて焦りました😅
    回答ありがとうございます😊

• 1月25日