※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

卵管造影と陣痛の痛みを比較したいです。どちらが強いか教えてください。

卵管造影検査と陣痛のどちらも経験された方へ質問です🙇‍♀️痛みの比較をした時、子宮口何センチくらいの頃の痛みが卵管造影の痛みと近かったでしょうか?

卵管造影でやや詰まりがあり、造影剤で通りました。
叫ぶほどではありませんでしたが、子宮口を広げるバルーンを入れてから造影剤が通るまでの10分間、絶えぬ痛みに耐え続けたことで吐き気を催すレベルではありました💦

よく「陣痛の痛みとどちらが強いか」という質問がありますが…造影剤のバルーンはたかだか2〜3cmだと思うので、子宮口が10cmまで開く陣痛の方が痛いのは覚悟できています!

逆に、卵管造影は10分間継続して痛みがありましたが、陣痛は長くても1分で収まると聞いて「息をつけるならマシなのかな…?」と出産を舐めている自分もいます🙂←

どちらも経験された先輩方、
実際にはどうだったか教えて頂きたいです🥺!

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対陣痛が痛かったです!

子宮口0センチからバルーン+促進剤やりましたが、0センチの陣痛の方が痛かったです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

0センチから🤣!!
    覚悟しておきます😂笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影もまぁ痛かったけど、10分くらいで終わるし我慢できました🙌詰まってたら痛さまた違うかもですが💦

陣痛は、「え、こんな初期から痛いなんてマジ?しかもみんな20時間かかったとか言うじゃんずっとこの痛みなん?」って思いましたもん(笑)

• 1月25日
3mam

陣痛体験してから卵管造影して詰まっていたのを通して貰いましたが私は圧倒的に卵管造影の方が痛かったです😭
陣痛も痛いですが、私は我慢できる痛みでした。卵管造影は本当我慢できなくてある程度で止めてもらい終わった後もしばらく動けませんでした。卵管造影はもう一生やりたくないです😭
陣痛は赤ちゃんに会える!という期待感もあるので痛くても必ず乗り越えられます!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに、終わった後に動いたら吐きそうで腕が震えてしばらく動けなかったです😂笑

私もそこは大きな違いだと思っていて、妊娠できるかわからない不安のなか「痛いよ!」って言ってる人と「痛く無いよ〜」って言ってる人がいて個人差がある検査をやるのと、

絶対に痛いけど、ついに赤ちゃんと出会えるよ!っていう陣痛とでは心持ちが違いますよね🥹💕

「痛みに対する恐怖」は無いのですが、漠然とした不安というか、イメージがつかないことが嫌で質問させて貰いましたが…
    痛くても、陣痛が来れば会えるって嬉しさが増してきました😂

ありがとうございます😊

• 1月25日
  • 3mam

3mam

私も同じでした😂
    痛みで動けなくなるってこういうことなんだな〜って初めて実感しました笑

1人目だと痛みが未知なので不安もありますが赤ちゃんに会える嬉しさの方が私も勝っていました🥰
    だからか、子宮口8センチ開いてるのに一人でトイレに行って助産師さんに怒られた思い出があります🤣
    今回3人目で計画分娩なので陣痛の痛みがわかる➕初めての誘発なのでいちばんびびってます😅
    お互い出産頑張りましょうね👶❣️

• 1月25日
ひな

卵管造影と陣痛の痛みは全く違うものでしたよ!

陣痛は軽い生理痛→下痢のような腹痛→腰痛でした!!
陣痛は波があるので、休憩はできますが
きた時はきたきたきたー!!っと全身に力が入ってしまうような痛みでした🫨

卵管造影は別々の病院で2回やったことありますが
1回目はバルーン入れたので重い生理痛の痛みで死にかけました。
2回目はまっったく痛くなかったです!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!そう言われると始まり方も違いますね🤔

卵管造影の想像できない強さの痛みがドォーン!って急にくる感じが、精神的にもダメでした🥺💦

ありがとうございます!!

• 1月25日