※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

3人目の子供を考えているが、仕事との両立に悩んでいます。仕事しながら妊活するか、リミットを決めて妊娠できなかったら仕事に戻るか迷っています。意見を聞かせてください。

今年4月から上の子小学校、下の子幼稚園です!
3人目悩んでいてまだ子作りは始めていません。
3人目を考えてない時は夏休み明けからパートでもしようと考えていましたが今は3人目を作りたいから仕事どうしよう。という悩みも増えました💦
みなさんなら仕事しつつ妊活しますか?
リミットを決めて妊娠出来なかったら仕事しようかなとも考えています!

意見聞かせてください!🥹

コメント

km

4月から上が小学校、下が年中です。下の子が年少になったとき仕事を考えましたが幼稚園になかなか慣れなかったり体調不良で休むことが多かったりで仕事する余裕もなく、夏休みまできてしまってました😅上の子が小学生になるくらいに生まれたらなーと考えていたので夏頃から妊活初めてなかなかうまくいってません💦💦
子供関係のこと、通院、家事で手一杯なので仕事はしばらく無理そうです😭
今の産婦人科は半年しか通えないのでそこまでに授からなかったらまた考えようかと思ってます!