※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で頭の大きさが小さく、異常ではないと言われましたが心配です。誤差も考えられますか?

本日39w0dで検診でした!
推定体重自体は3085gだったのですが、頭の大きさ(GA)が3w分ほど小さく....
たぶん前回の検診時の数値より低く出てました💦
先生に聞いたところ異常な数値ではないし、小顔かな〜くらいに思っておけば大丈夫!と言われましたが小頭症など心配です😢
誤差もありえますか?😭

コメント

はらぺこあおむし

全然ありえると思いますよ!
三男が2wちっちゃくて
先生が何回も測り直してましたが
やっぱり2w小さくて😂
でも元気に産まれてきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    少し安心しました❣️
    産まれてから計測されたものと誤差はありましたか??

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

頭じゃないんですが私も赤ちゃんが小さくてずっと心配でした!😭毎回小さいと言われていたので私の赤ちゃんは小さいんだと思ってました。しかも早く産気づいてしまって未熟児で生まれて来ることを覚悟しましたが産まれたら全然普通、週数相当でした🤣
エコーってずれてること有ると思いますよ!!ほんとに小顔ちゃんだといいですね👍️✨出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいと言われると心配になりますよね😭😭
    うちは上が色々大きかったので余計心配になってしまって💦ただただ小顔ならいいのですが🥲
    ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

39週にもなると、エコーではっきり全体を測定できないそうです。

私も誤差すごかったです。

誤差はすごかったけど標準サイズの元気な子が生まれてきました。

エコーはそもそも推定でしかないのと、動いてる赤ちゃんの一部分(1場面)を止めてそこで測ってるだけなのと、大きくなるにつれて全体がしっかり映るわけじゃないから誤差がかなり出てくると説明を受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    確かに頭の大きさが前回より小さくなることなんてないですもんね🥲
    あまり気にしすぎず出産を待ちたいと思います。ありがとうございます😭

• 1月25日