※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てているが、ミルクを飲むスピードが遅く授乳時間が1時間かかる。母乳も出ているが、助産院で母乳のみで育てることを決意。水分と食事に気をつけたい。完母の方からアドバイスや授乳時間について教えてほしい。

2ヶ月で混合で育ててきましたが、ミルクを飲むスピードも遅く授乳時間が1時間かかっています。
母乳も出ていて体重増加もしっかりあるので、今日助産院に行き日中は母乳のみで夜寝る前にミルクを足すように切り替えようと決意しました🫡
とりあえずは母乳+ミルク100に減らしてやっていきます。
軌道に乗ったら日中は母乳のみにします。
完母は頻回になるので大変なイメージですが、どうせしばらく出かける予定もないし、せっかく母乳が出てるので頑張りたいです😣✨
水分をたくさん飲むことと、ご飯をたくさん食べるようにしたらいいでしょうか?
完母や日中完母の方、エールやアドバイスいただけると嬉しいです🥹
完母の方の1回の授乳時間も合わせて教えていただけると嬉しいです!(こちらが離さないと永遠に吸ってます🤣笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で、片方5分合計10分で終わりにしてました✨
我が子もお腹いっぱいになっても自分からは離さずずっと吸ってるタイプだったので、時間で終わりにしていました😊
水分と白米をたくさん摂る以外には、たんぽぽ茶が効果ありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永遠に吸うタイプはやっぱり時間で切り上げるんですね🤣笑
    たんぽぽ茶、初めて聞きました😳
    検索してみます〜🙌

• 1月25日