※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

オーククリニックフォーミズ病院に通っている方へ質問です。 ①妊娠検査薬が陽性で、ベビーカーでの健診は可能ですか? ②シャワーは予約制で、時間の融通は利きますか? ③母乳育児推奨ではないが、授乳練習は可能ですか? ④希望すれば母子同室は可能ですか?お知らせください。

松戸市のオーククリニックフォーミズ病院に通っている(通っていた)方に質問です。

妊娠検査薬で陽性が出たのでクリニックに行く予定なのですが、気になる点がいくつかあるので教えて頂けると助かります。

①まだ歩けない子どもがいるのですが、妊婦健診にベビーカーで連れて行っても大丈夫でしょうか?
②シャワーは1つしかなく予約制と聞いたのですが、割と時間の融通はききますか?
③母乳育児推しではないと聞きましたが、授乳の練習はさせてもらえますか?
④希望すれば昼夜問わず母子同室は可能ですか?

わかる範囲で良いのでぜひ教えてください。

コメント

POOH

①妊婦検診には上の子も連れて行けます。キッズルームあります。なのでお産の時の預け先だけ確保が必要です。

②シャワールームは各階2つあります。
朝ナースステーションのボードに名前を書いて、順番になるとエイドさんが着替えと足拭きマット、バスタオル、フェイスタオルと一式持って来てくれます。
化粧水とかもあります。

③授乳指導は普通にあるので大丈夫ですよ^_^

④出産翌日の日中から同室が始まりますが、希望言えば同室は可能ですよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    知りたいことが全部書いてあります〜!

少し細かく聞いても良いでしょうか?
    ①について、診察中でキッズルームにいる際はスタッフさんが見ていてくれるのでしょうか?
    今ちょうど数歩歩いたりつかまり立ちするので目が離せないんです。ベビーカーで固定しちゃうのが確実かなぁと考えていて^^;

• 1月25日
POOH

キッズルームにはスタッフはいないので、親御さんが一緒にアニメや本、おもちゃで遊ぶ感じです。

内診の時は泣くならママのお腹に乗って一緒にエコー見たり、スタッフが抱っこしたり。
お腹のエコー時はベットで一緒に見たりしますよ。

うちも3歳の末っ子とこの前2人でエコー見ました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    上の子がいても問題なさそうなので安心しました^ ^

• 1月26日