※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産育児一時金は手出しなしで支給されましたが、手続きは不要でした。限度額認定証や高額医療についての説明もなかったが、非課税世帯なので問題ないでしょうか。

去年12月に予定帝王切開で出産し9日入院(個室)で1/4に退院しました。出産育児一時金は直接払いで限度額認定証は出さずに444260円で手出しは0円でした。病院から説明は無かったのですが、限度額認定証や高額医療の手続きなど行わなくて良かったのでしょうか?ちなみに非課税世帯です。

コメント

はじめてのママリ🔰

手続きする必要ないです!

はじめてのママリ🍊

12月と1月それぞれ保険適応の金額は限度額を超えていますか?超えていれば高額医療の手続きができると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    12月分の領収書です。保険適応はどの項目でしょうか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが1月分の領収書です。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

保険分 合計
    の所ですかね?超えてる気がするので役所で聞いてみたらいいと思います!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    役所の方に聞いてみたいと思います。

• 1月25日