※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立幼稚園の2年保育を選んだ方の理由について聞きたいです。

地域の幼稚園が公立は2年制です。
私立幼稚園も近場に2件ほどあります。
仕事や妊娠出産などやむを得ない場合をのぞき、私立幼稚園ではなく、公立幼稚園の2年保育を選んだ方のお話が聞きたいです。
2年保育を選んだ理由などなど。。。

コメント

ママリ

まだ通ってないのであれなんですが、、
春から公立幼稚園に年中で入園します🌸家から近い、目の前が小学校というのが決め手でした!

幼稚園は1クラスなので、確実に知ってる子が小学校に一緒に上がるのってすごく安心だなと思って公立2年にしました!
ママさんも小学校から知り合うより幼稚園で知り合う方が挨拶とかしやすいし私も楽かなと思って選びました!

けどまわりには2年保育!?ってすっごい言われてます😂知り合いに2年保育の人誰もいないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうメリットがあるんですね😳
    私は元気いっぱいの男児で家庭保育に少し苦痛を感じていて💦
    私立でもいいから早く手を離れてほしい(笑)と思うのですが、ママリさんは3歳児の家庭保育どうでしたか?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

顔見知りできないまま進学かもしれないので、私の希望ですが😅

私立3年に即決しない理由ってなにかあるんですか?🤔🌸

2歳児の頃を思うと3歳児はほんと楽になったなと思います!4歳の男の子、1歳の女の子を自宅保育中なんですけど、1歳がややこしすぎて笑 4歳がもう大人に見えるぐらいです😂

• 1月26日