※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動カウントはいつから始めましたか?産院によって異なるかもしれませんが、皆さんはいつから始めましたか?

胎動カウントいつから始めましたか?

最近胎動がハッキリ分かるようになってきたのですが、赤ちゃんが動いているのが感じられて嬉しい反面、2時間くらい感じないと不安になってしまいます🥲
産院によって時期は違うと思うのですが、胎動カウント(10回動くまでの時間のカウントなど)は皆さんいつから開始されましたか?

コメント

はじめてのママリ

長男の時は7ヶ月くらいからしましたが、次男の時はカウントしてと言われなかったのでしなかったです!(出産した産院が違うので、産院によるのだと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊カウント指示されない産院もあるのですね!カウントできるくらいの週数に早く進みたいです🥲

• 1月26日
ママリ

履歴遡って見たら、妊娠後期になってから(28〜30wあたり)でぼちぼち始めてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいですよね…!道は長いです😂

• 1月26日