※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

現在ウォーターサーバーを使用しており、赤ちゃんには冷水が怖いか心配です。浄水型は安全性に不安があり、家族の飲料水としても使用しているため、月の費用が高額になっています。ミルク作りには浄水型が必要か悩んでいます。

完ミの方、ウォーターサーバー使ってますが?浄水型(冷水)さすがに赤ちゃんには怖いですかね?

今はボトルタイプのウォーターサーバーでミルクを作っています。
あまり良くないかもしれませんが、ウォーターサーバーのお湯を7割入れ、冷水を残りの3割で割ってあげてます。
助産師さんやサーバーの営業さんに確認してもそれでいいとの事で、今の所健康上も問題ないので…批判あるかもしれません💦

家族の飲料水としても使っていて、費用が月5000円を超えちゃってます…一万近い時もあります。
浄水型を勧められますが、なんとなく安全性?に信用がありません。
大人や4歳飲む分には気にしないのですが(周りのママさんも浄水型多い)
上記のようなミルクの作り方では浄水タイプ流石にダメですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

良くないんですか!?
うちのこ上も下もウォーターサーバーのお湯で溶かしてウォーターサーバーの水で割ってミルク作ってます🍼

浄水型は私も信用ないので私だったらミルクは作らないかもです😭

• ママ🔰

ママ🔰

やりますよね💦
    ミルクは70度以上でよく聞くので、一度殺菌したものでないの本当はいけないのかなと思って💦
    同じ形いて安心しました😂
    ミルク終わってからウォーターサーバー変えようかな、、😣

• 1月25日

完ミですが使ってないです☺️

ゆりりり𓎤𓅯

浄水型って、水道水を入れるタイプのウォーターサーバーのことですか?🚰
日本の水道水は安全だと言われてるので大丈夫かとは思いますが、湯冷ましにして混ぜるほうがわたしは安心だなと思います🤔

ボトルタイプの冷水が天然水などであれば今の調乳の仕方は問題ないんじゃないかなっとおもいます☺️

うちはプレミアムウォーターサーバーを利用していて、溶かすお湯6割くらいをウォーターサーバー、のこりは湯冷ましで割ってます⺣̤̬

はじめてのママリ🔰

浄水器付いてるのでウォーターサーバーは要らなかったので、
ミルクのために電気ポットで保温してました😊
割水はポットのお湯を冷ましたものです。
念のために浄水器の水をそのまま使う気にはならなかったです💦

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー使ってなかったです🤔
カルキ抜きできる電気まほうびんと、湯冷まし使ってました😂