※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

愛知県内に住われてる方にお聞きしたいです。もうすぐ転勤で北海道から…

愛知県内に住われてる方にお聞きしたいです。
もうすぐ転勤で北海道から愛知へ引越します。
職場は夫婦共に港区です。
物件探しをしているのですが、弥富市平島町、中川区松並町、中川区下之一色町、稲沢市平和町、海部郡蟹江町
にある物件で迷っています。
再来年?には長女も小学校に行くので治安を少し気にしています。
ここはあまり良くないよ
田舎でのほほんとしてるよ
なにもなくて不便だよ
程よく田舎で住みやすいよ
とかもし分かれば教えて頂きたいです。

コメント

unagi

弥富市に住んでいました!
平島ではないので、若干異なるかもしれませんがわたしには程よく田舎でいいイメージです☺️
アラサーなので私が子供の頃と治安は異なると思いますが、小学校も楽しく通えましたよ!

家庭の事情で塾だけ蟹江に通っていたのですが、当時の蟹江の子たちは弥富の子よりやんちゃな印象でした🫠笑
蟹江の方が名古屋に近いからか子供たちも都会的な印象でした。
弥富の子たちはthe田舎の子みたいな笑

ただもう15年以上前の印象なのでご参考程度に、、、

ゆっこ

中川区の下之一色周辺が実家です。
正色学区ならのんびりで全学年1クラスです。
五反田学区もまあまあのんびりです。各学年2クラスずつあります。
中学校上記の2校が一緒の中学校になります。
保育園も3ヶ所あり幼稚園も1ヶ所あります。