※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななはは🔰
住まい

夫の転勤で、子供4人と千葉県で住まいを探しています。新日本橋駅か三越前駅から40分以内で、3LDK以上の家賃23万円まで。小学校の学区が気になります。

夫の転勤が決まりました。
勤務地は東京で、最寄り駅は新日本橋駅か三越前駅です。
子供が4人いるため、家賃や環境を考え都内ではなく千葉県で住まいを探しています。
総武線快速で通勤するのがいいのかなと思っています。
夫の通勤時間も大切なのですが、子育て環境も気になり、上の2人は小学生なのでいい小学校の情報もほしいです。

・勤務地最寄り駅は新日本橋駅or三越前駅
・乗り換えは1回までで通勤時間は40分以内
・3LDK以上家賃23万まで(車1台所有駐車場代含む)
・中学受験の可能性あり、比較的教育熱心なご家庭の多い小学校

たくさん条件を書きましたが、母親としては子供たちの小学校の学区が1番気になるポイントです。
千葉県には住んだことがなく全くそういった知識がないため、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

稲毛いいですよ。
新日本橋まで総武快速30分ちょっとで乗り換えなし
3駅近マンションでも家賃23万余裕
駅近周辺小学校はどれも評判良く、徒歩圏内に国立附属もあります。

津田沼は塾通いしてるお子さん多いです。南口は再開発で子育て世帯に人気ですが、小学校入れない問題が数年前にありました。あと稲毛より家賃相場上がります。

  • ななはは🔰

    ななはは🔰

    稲毛駅周辺はとても住みやすそうですね。
    津田沼の方が塾の選択肢は多いんですかね?
    もう少しリサーチしてみます。
    ご親切に教えいただいてありがとうございました。

    • 1月26日