※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事で腰が痛いです。お腹の負担でしょうか?産休まで大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠21週です。
仕事は厨房でご飯を作っており、フルタイムの立ち仕事です。
妊娠を報告してから同僚も重たい物持ってくれたりと助けていただいています。

最近、右側の腰からお尻の間あたりにぎっくり腰のような痛みがあります。
お腹が大きくなっていき負担がかかっているのでしょうか?
産休まで働く予定ですがもっとお腹が大きくなると耐えられなくなるんでしょうか?
産休まで立ち仕事していた方おられますか?

コメント

くまのこ

妊娠8ヶ月くらいまで飲食店のホールで立ち仕事してました!
元々坐骨神経痛がありましたが、妊娠してお腹が大きくなるにつれて無意識に腰をそるようになり歩き方も妊婦独特の歩き方になっていってから腰痛も坐骨神経痛も悪化してました🥲

ビリッって感じの電気が通るような痛みじゃないですか??
そうだとしたら恐らく同じような坐骨神経痛の症状だと思います😢

歩き方や姿勢を意識すれば少し良くはなりますがお腹が大きくなるにつれてそんなこと意識する余裕もなくなってくると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビリッっと電気が通るような痛みです😖
    いきなり痛みがくる感じです。。
    歩き方や姿勢意識してみるようにします!
    コメントありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ

保育園で調理師をしている者です。
私も現在妊娠中で28週です。
私も右のおしりが痛くなる事が毎日ではないですがあります!
最近お腹も大きくなってきたので西松屋で買った腰を支えるパンツ(下着の上に履くもの)を着用し仕事をしています。
私も産休まで働く予定でしたが、厨房の仕事は立ちっぱなしで動き回るし体力がいるしで切迫早産になったら…という不安もあったので、1週間と少し有給を使わせて頂き早めに産休に入る予定です!
厨房の仕事大変ですよね💦
無理はしないでくださいね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ちっぱなしはきついですよね💦
    切迫早産がほんとに怖いです。。
    もっとひどくなるようなら上司に相談して有給もらうなりして早めの産休入れるか聞いてみようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 1月25日