※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と使い分ける抱っこ具に悩んでいます。ヒップシートが合わず、スリングを考えています。スリングの利便性について知りたいです。

抱っこ紐やスリングを夫と使い分けている方はいますか?

現在1歳3ヶ月の子がいます。
まだ歩いてないのですが、今後のことを考えて、最近安価なヒップシート(肩ベルト付き)を買い、私は愛用しています。

夫と出かける時は夫が抱っこしたがるため、ヒップシートを渡すのですが、中年太り(笑)でお腹が出ているため、台座がやたら前に出っ張り、ヒップシートに子どもを乗せると、テコの原理で負担が大きく、子どももズレたりうまくいきません。

今まではヌナのカドルの抱っこ紐を使っていましたが、子どもは12キロあり2歳児並みの大きさで、抱っこ紐の姿も違和感が出てきました。(ヌナの耐荷重は13.5キロ)
夫はヌナを使いたがるのですが、私はあんまり使ってほしくないです。

最近楽天でベッタやグスケットなどを見つけて、ヒップシートが嫌なら夫にはスリングにしてもらおうかな?と思ったんですがスリングってどうなんでしょうか?コンパクトに畳めるので良いかなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは基本夫はスリング、私はエルゴの抱っこ紐で使ってました。
うちも夫は体格良い系です。子どもは普通体型で10ヶ月くらいまではスリング使ってました。今は普通体型の私と10キロの下の子でちょうど良い長さなので、ベッタのスリングだと体格の良いパパと12キロの子だとかなりキツくて窮屈だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロでちょうどなんですね!2キロも違えば窮屈そうな気がしてきました。参考にします!ありがとうございます😊

• 1月25日