※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️
産婦人科・小児科

検査薬で陽性が出たので受診予定。産後3ヶ月で行きづらい。避妊やミレーナ検討中。対応は良いが不安定な体調で忙しい。

検査薬で陽性が出たのでかかりつけの(上の子たちと一緒の産科)受診予定なのですが、1ヶ月検診の時にしばらくは避妊してねと言われており、私自身も母乳を辞めたタイミングでミレーナ検討しており思いのほか忙しいのと、季節柄なのか体調面も不安定で後回しにしておりの矢先の出来事で、まだ産後3ヶ月なのでとても行きづらいです😭先生も冷たいわけでもなく、産むならまたその産院と思ってくらい対応も良いので、、でもやはり行きづらい!!!!

コメント

ままり

なぜしばらくは避妊なんでしょうか??😳😳

• Ⓜ️

Ⓜ️

なんでなんでしょうね?身体的な問題なのかなって個人的思ってます!

• 1月25日
  • ままり

ままり

年子の方たくさんいるし、そんな気にしなくていい気もします😳

• 1月25日
  • Ⓜ️

Ⓜ️

そう言って頂けて少し気が楽になりましたありがとうございます😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

年子妊娠中です。
産後の2週間健診の時に、次の妊娠は1年あけてくださいね、と助産師さんに言われました😅
経膣分娩だったので帝王切開だから1年あけてと言ってるわけではなく、
体の負担とか、一般論的に言っている感じでした。
次の子を妊娠した時も同じ病院を受診しましたが、特に何も言われなかったですよ☺️✨

• Ⓜ️

Ⓜ️

おめでとうございます♡同じくです!私も上も下の子も経膣分娩でした!なるほどやはり身体の負担など考えての発言だったんですね🥹良かったです、お教え頂きありがとうございます🙇🏻

• 1月25日