※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間は休む時間を作れなくて困っています。どうやって時間を確保しているか教えてください。

赤ちゃんが寝ている間は寝るって難しくないですか??

洗い物や洗濯、哺乳瓶の片付けなどやっているとあっという間です。まして自分の食事も急いで食べる感じです。あんまり一人遊びできなくて家にいるとぐずるので、起きてる間はほとんど構っていて、1日2回は近所でも外に連れて行っています。

もう5ヶ月だから赤ちゃんが寝ている間は休む、わけにはいかないんですかね?😅みなさんどうやって時間作ってるのか知りたいです😭

コメント

3kidsma

夜寝たあとしか自分の時間はないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

• 1月25日
はじめてのママリ

全く無理でした笑
というか息子は長く寝れない子だったので30分お昼寝したら優秀って感じでした💦
なのでそんな30分に家事なんて出来ず…もちろん休むわけにもいかず笑

5ヶ月頃は常に家事のことを考えていて上手くいかなくてストレスでしたが、8ヶ月くらいの時に、抱っこでしか寝れない息子を抱っこしながらテレビ見てました笑
私にとってはその時間が休憩でした😂

それまではずーーっとグズグズ泣いてる息子を片手にご飯食べたり家事したりで、休むという概念はほぼ無かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!休むという概念なくなりますよね😭

• 1月25日
ままり

私は5ヶ月の頃は
午前寝の時は一緒に寝て
午後寝の時は家事してって感じでやってました☺️
あとは夜の寝かしつけ後にゆっくりって感じでしたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨寝ているときに家事をして物音とかで起きたりしませんでしたか?🥺

• 1月25日

起きてる間に家事してます笑
昼寝は一緒に寝ちゃうと夜寝られないので私は寝ないです😊
夜は19時までに家事終わらせて、上のこと赤ちゃんとお風呂。20時に寝てそこからは自由な時間です😊夫は平日は夜中まで帰らないので好きなこと出来てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨起きてる間に家事すると、ぐずったりしませんか?🥺うちはちょっと離れるとぐずるので困っています💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん寝てる時めちゃくちゃ休んでます😳
Amazonプライムで映画やドラマ、アニメ見まくってます☺️
夜の寝かしつけした後もノンアルで晩酌したりとか好きなこと出来てます🤔

洗い物も洗濯も哺乳瓶洗うのも赤ちゃん起きてる時にやってますよ!

ただ、1日中引きこもりです笑😆

上の子の時は機嫌の良い時間が短かったので家事とかなーんにもしてませんでした😂
下の子は活動時間とか意識してあげたらあまりグズらなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一回でどのぐらい寝ますか?うちは最近30分くらいなので映画とか見れなくて😭
    引きこもり羨ましいです!🥹✨うちは外にいかないとぐずって大変です💦一人遊びを長い間できますか?それともママさんがずっと構ってあげてますか?🥺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はだいたい30〜1時間です!
    映画もぶっ通しではみてませんよ!^ ^
    夜は19時就寝4時授乳8時起床なので、寝かしつけたあとは比較的時間があります^ ^
    ひとり遊びは30ふんくらいですかね!
    構ってあげる時間は5分くらいです笑

• 1月25日