※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

熊本市の福田病院で出産された方へ、退院時の赤ちゃんの服は持参ですか?それとも病院からのプレゼントを着せて帰りましたか?入院バッグには自分の服を詰めました。

熊本市の福田病院で出産されたかた、
退院するときの赤ちゃんのお洋服、おくるみは
持参しましたか?
それとも病院からのプレゼントのお洋服、おくるみを
着せて帰りましたか??

またどんなものをもっていきました?
入院バッグには退院するときの自分の服を
つめました

コメント

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんのドレスを自分で準備していたので持参して退院時に着せて帰りました😊

福田病院はほんとにいろいろ
揃っているので、特に必要は
ないと思いますが、
私は売店まで行くのが遠くて大変だったので、好きな飲み物を数本入れたり、ペットボトルに付けるストローなどがあると便利でした☺️
あとはスキンケア類はいつも使っているものを持って行きました‼︎
あと産褥パッドも病院から支給されますが、私は足りなくなったので、多い日用の整理用ナプキンもあると便利だと思います😊
アレもこれもといろいろ持って行きましたが、結局使わないものがほとんどでした😅

かものはし🐥

6月産まれでしたが、どこにでもありそうな新生児の服で退院しました🤗笑
私が早い時期で管理入院になったため、子供の服も買えず妹の子供の服をお下がりで貰いました😓
おくるみは持参しませんでした🙋

病院から貰った赤ちゃんの服は病院で洗濯出来ないので使いませんでした。

赤ちゃんと自分用の荷物(病院から貰うもの)だけでもかなりの量になりましたよ😱