※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩に関する相談です。ミルクを変えたら便秘になり、色や匂いも変化。戻しても改善せず、困っています。白湯が良いか、病院に行くべきか迷っています。

赤ちゃんの💩事情についてです

産院からもらったミルクを飲んでいる時は調子良かったのですが、無くなったので、自分で用意してあったメーカーのミルクに変えて2日間で便秘?になりました、、
1日に1回💩は出るのですか、顔真っ赤にして力んでてうんちする度に泣くようになったので、またメーカーを戻しました。

戻した当日は苦しむ様子なくうんち出てたので、安心したのですが、何日かしてまた便秘っぽくなりました🥲

1日に1~2回は出るのですが、やはり顔真っ赤になり大泣き、、
💩の色も黄色から、黄土色〜緑色になりベッタリ固めで匂いも強いです。。

ミルクの問題だと思っていたのですが、戻しても変わらないので、困ってます。。
少し白湯を飲ませた方が良いのでしょうか?それとも病院に聞いてみた方がいいのでしょうか?
元気でミルクもよく飲むので受診するほどではないと思うのですが、うんちする度に辛そうで🥹

経験者の方教えてくださいませ🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期から3日に1度しかでてませんでしたが
小児科の先生に、個性と言われて
ミルクや母乳飲めて元気であれば特に気にしなくて大丈夫と言われてました(*^^*)
たまに、うんち体操をしたり、綿棒浣腸をすることをオススメされましたが😂
私も毎日やりましたよ‼
ミルクメーカー替えたこともありますが体操と浣腸のほうが効果的だったかなと🤔

綿棒浣腸は結構効果的で2日に一回くらいは出るようになりました‼
しばらく便秘気味でしたが月齢が上がり足バタバタしたり動くようになってから快便となり
今七ヶ月ですが毎日出てます!😂