※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんががん保険に入っていない方、いらっしゃいますか?がんになったら入った方がいいか悩んでいます。住宅ローンにはがん団信がついています。

旦那さんががん保険入ってないという方いますか?

うちの夫は医療保険は県民共済に入っているだけで、がん保険は少し前に解約してしまいました。

がん保険は入らなくてもいいと見たことがありますが、もしがんになったらと思うと入ったほうがいいのかなと気になります。

住宅ローンはがん団信までついているのですが💦

コメント

えるさちゃん🍊

住宅ローンにがん団信ついてるなら要らないかなーと個人的には思います🙌
うちもがん保険は入れてませんが医療保険から全部出るようになってます。

• ママリ

ママリ

医療保険から全部出るようになっているのですね💡
    団信あれば良いですかね。。

• 1月25日

がんの治療は自由診療な部分があるので
どんどん薬を試すってなると結構な額がかかってきます。
団信付いてたら、家のローンは無くなりますが現金が入ってくるわけではないので
そこですかね?
治療を続ける現金があればがんの保険は必要ないと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど。。現金が我が家はあまりなくて、、、
    もし夫ががんになったら、夫よりも私が困りそうです。。

• 1月25日
るーちゃん♡

ガン団信入ってますが、ガン保険最近入りました。
住宅ローンゼロになり、保険も入ってくれば生活に、困る事ないかぁと思います

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    入っておくと安心ですよね。。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちもガンは入ってなく
医療保険にガン一時金がついてます。

• ママリ

ママリ

医療保険にがん一時金が入っているものもあるのですね💡
    医療保険も含めてそういうのを検討すると良さそうですね。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリックスのキュアが一時金つけれますよ。
    うちもガン特約団信に入ってます。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考になりました✨✨

• 1月25日
ゆっぴぃ

うちも今まではガン保険に入っていませんでしたが、最近夫婦ともに入りました。

一度ガンになると新しい医療保険やガン保険に入り直すことが難しいようなので、今のうちに将来の保障を確保したくて。

うちは蓄えが十分でないからですが…ガンになっても治療費を払っていける蓄えがあれば「ガン保険」は必要ないと思います。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね。
    うちも現金の貯金があまりなくて😭😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ガン団信あっても、ローン無くなるだけで治療費や、収入減少は別で備えるとか、貯金がないと詰みます。

ガンサバイバーの方のブログみると一時金はあった方がいいとよく目にします。

高額療養費制度があるから大丈夫っていうのも一部のブログで見ますが、そういう方って元々が在宅ワークで、ガンになっても自宅でお仕事続けられる方だったりします。

ご自身の環境、年収、貯金額を見て決めた方がいいとは思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    前は入ってたんですけど保険を見直して解約したみたいで。。
    もう一度入るよう伝てみます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定年までの間とか、お子さんが独立するまでの間とか、期間を絞った方が保険料も安く大きな保障が持てるかなーと思います。

うちはがん保険は更新にしていて年収の半分は一時金で出るようにしています。
    貯金もないのと、傷病手当で6割出ても医療費負担もあるので…

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

確かに期間絞ってもいいですね💡

無いといざというときに困りますよね😓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

結婚した時点で医療保険入ってなくて、結婚前に買った家のローンの団信にも疾病特約つけてなかったので、ガン+6大疾病特約の保険入りました(強制)😅

去年糖尿病、今年に入ってガン、心筋梗塞と次々発症しました😵‍💫

保険見直すなら若いうちですよ🥺