※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で不安障害と診断され、子どもの育児に不安を感じています。学童にも申請しましたが、自分が原因で他の人に迷惑をかけたのではないかと悩んでいます。どうすればいいかわからずモヤモヤしています。

来年度小学校に上がる子どもがいます。現在私は心療内科受診中で、不安障害と診断を受けました。とにかく子どもが甘えん坊で大変、育児の色々な事に過剰な不安を覚え、昨年耐えられずに病院受診となりました。
とにかく一緒にいると苦痛になってしまい、来年度学童にも申請しました。心療内科の先生に診断書を書いてもらい、通りましたが、心療内科の先生が診断書書けばほぼ通るからと言われました。
なんだか診断書書いてもらうまでの症状ではないかもしれなかった、もっと仕事で大変な人が私のせいで落ちてしまったかもしれないと考えてしまいました…。学童も私がつらいから申告した…本来なら病院から勧められるのでは?と色々考えていて、悪いことをしたのではと思ってしまいます。どうしてもモヤモヤがとまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のため、病院を受診して、学童申し込んで、診断書もらって見事学童に受かった質問者さんは大変だった素晴らしいと思いますよ✨✨✨😊

お母さんが幸せじゃないと子供は幸せになれません。
あなたが自分のために行動することは自分のためでもあるんです!✨
他の家庭のことより、自分の子供の幸せを一番に考えましょうよ😍

病院が勧めないと行動できないお母さんより、自分で考えて行動できた質問者さんがずっと偉いと思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、うち間違えです。

「大変だった素晴らしい」
    →「大変素晴らしい」

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1個うち間違えです
    「あなたが自分のために行動することは自分のためでもあるんです」
    →「あなたが自分のために行動することは子供のためでもあるんです」

• 1月25日