※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ!
雑談・つぶやき

申し訳ない気持ちをここで吐かせてください🙌私はパート保育士をしている…

申し訳ない気持ちをここで吐かせてください🙌
私はパート保育士をしている妊婦です。
今日、妊娠11週目に入りました!その矢先につわりが過去一で酷くてさすがにフルタイムで働けんと思い園長先生に連絡をして半日勤務にしてくださいとお願いしました。お休みを頂くのはただえさえ保育士不足で回らないのにこれ以上カツカツにする訳には…という気持ちが強過ぎて時間数を減らして貰おうとしました。
すると「何とかするから」とお休みを頂きました。あまりにも申し訳なくせめて午前中だけ出ようと出勤したら早番の先生方に「なんで来てんの?!園長先生から電話無かったの?帰って寝なさい!」「本当に人いるから大丈夫ですよ」など言われ1分出勤して帰りました。
職場の人は殆どがお子さんがいる家庭の人で妊娠経験はもちろん豊富なので気持ちを汲み取ってくれたんだなと思いました。
本当に感謝しかない!!…のですが、初妊娠の私にとっては仕事を休む事が本当に申し訳なくて…😭😭😭
けど帰宅してすぐトイレへ駆け込み嘔吐しました。
なので自分の体調は相当悪いのだなと思い、今日はしっかり体を休めようと思いました。最近熟睡出来ていなくてガタが来たのだと思います。あとここにきて感情のジェットコースターも来ております…生理の時以上に人にあたりそうで怖いです😱

SNSではまだ妊娠した事をフォロワーさんにはお伝えしていないので、この気持ちを吐けずにいました。
ここで吐けて少し気持ちが楽になりました。匿名で出せるのはいいですね。長文失礼しました。

コメント

あかり

良い人に恵まれてますね!
ゆっくり休んでください☺️

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私も保育士をしていたので、お気持ちわかります😌
そして同じく休む時申し訳なくて、無理していたら、同僚に赤ちゃんの命が最優先!って言って貰えて😭他の先生方もカツカツの人員の中変わってくれたりして助けられました🙏✨️

ほんと無理せずに周りに頼って過ごして下さいね🙌✨️