※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

逆子による予定帝王切開は、異常分娩扱いですか?正常分娩扱いですか?緊急帝王切開と異なる扱いか気になります。

逆子による予定帝王切開は正常分娩ですか?異常分娩ですか?

個人的に加入している医療保険に、異常分娩による帝王切開は対象だが、正常分娩の場合は対象外との記載がありました。

緊急帝王切開なら対象なのかなと思うのですが、逆子による予定帝王切開はどうなのかな?と思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には異常分娩でもらえるとおもいますよ!!保険会社で基準が若干違ったりするので直接確認されてみてください!

はじめてのママリ🔰

私は逆子による予定帝王切開で、当日逆子は治ってたのですが他のリスクもあるかも?とのことで、どちらか選べたので予定通り帝王切開にしましたが、異常分娩となってました!

異常分娩です〜
手術なので。

りん

正常分娩って経膣分娩の時にしか言わないですよ😌
帝王切開は保険おります😅!
予定帝王切開だろうと手術なので保険おります。

みみ

みなさまありがとうございます😊
異常分娩扱いとのことで安心しました!
帝王切開で正常とかあるのかな?と思ったのですが…好みで帝王切開とかやってもらえるんですかね?😂
帝王切開確定したら保険会社に問い合わせようと思います!