※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中身のいい男性は存在するかについて相談しています。ドラマやアニメのような理想的な男性像について憧れを持っており、現実にはなかなか出会えないと感じています。自分の人生でまだそのような男性に出会いたいという夢を持っています。

すごく中身のいい男って存在すると思いますか?

ドラマやアニメとかで、この人は中身がとてもよくて尊敬する、的なキャラいますよね。

優しさだけではなく、思いやり、愛情深い、知的、行動力があり頼りになる、人を信じたり、裏切られてももう一度信じようとしたりピュアなどなど(しかもイケメン)

そんな人いますか?

最近、キミセカというドラマのシーズン1をみて、主人公がめちゃ中身よくて憧れました。
欠点も特にない。

万単位の男を見てきたけど、そんな人一人もいなかった。(女は基本男より意地悪ばかりだったし)
優しい、思いやりがある、くらいはいましたが(それでもなかなかいなかった)、頼れない感じだったし、優しさ(弱い気質)と頼りがい(強い気質)を持ち合わせるのは難しいんだと思います…

世間から高い評価を得てる男ともたくさん付き合ったけど、人としてすごい嫌な面があったし、尊敬もできなかった。人間なんてそんなものかな、と思ってるけど、ドラマみたいな人ってやはり存在しないんですかね?

人生半分は生きたけど、まだ、存在してて欲しいという夢をみてます。。

コメント

ママリ

世界中誰もが納得するレベルの良い人となると難しいと思います。
ただ、個人的の価値観でこの人欠点なくて素敵✨って人はいると思います(余程理想が高い、望みすぎてるとかは別として)。
私は旦那がこれまで出会った誰よりも中身も外見も良い、嫌いなところない!って感じなので、自分的には漫画の主人公とかに匹敵するくらい理想そのものの人です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!喧嘩とかもいっさいなく、常に愛してる!!愛してる!!という感じですかね?

私は万単位の男の99%が0~10点でした、、
    亡き元旦那は90でしたが、足りない10のせいで死別です。

親友らも旦那さんのこと申し分ないほど素晴らしいもったないないひと、といってますね、、私からしたらお金だけあるただのアホや浮気性やエロ男、プライド高い偉そうなやつ、ですが、、

でも、完璧と思い込めてるのは幸せで羨ましいです。 私は誰にたいしても不満は何百と挙げれますから、、

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

今まで喧嘩したことないです😊
    車通勤なので行き帰りはずっと電話繋ぎっぱなしで、帰りがいつも待ち遠しいです。

思い込み…まぁそうかもしれないですね。
    盲目なのかもしれないし、はたから見たらどうなのかは分かりませんが、自分が満足出来てればそれでいいと思います💡
    欠点ばかり探してるのも辛いだけですし、そもそも私自身が完璧な人間では無いので🤣
    漫画の王子様が好きって人もいれば、そういう人は嫌って人もいますから結局は個人の価値観の理想に当てはまるか次第ですよね🤔
    存在してたとしてもその人に惹かれるかどうかまた別ですもんね。。

• 1月25日
ちま

現実ではあり得ない存在だからドラマやアニメになるんだと思います😂
THE フツメンがドラマやアニメに出てきても面白くないので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの旦那さんはどうですか?うちの旦那は世間の半数よりはましですが、理想ほど遠いです。

自分の旦那を理想だとか人生最高と思えてる人は羨ましいですね。盲目になれてるのは幸せです。わたしならその人の旦那さんをひと月で無理になりそうです、、

• 1月25日
  • ちま

ちま

旦那はとても優しいですが頼りにはならないです😅
    見た目も私は好きですが世間一般でいうイケメンではないかな?って感じです!
    理想とは違いますが、現状で満足してますよ!私自身も完璧ではないので😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、やはり優しさと頼りがいは両立はできないんですね(>_<)優しいひとって自分が前に立とうとか、意思を通そうとか、ひとを蹴落としてまで成績あげようとかのハングリー精神的なものはないですよね。頼れるひとって前に立って、自分の意思に自信があって、どんなことでも成し遂げてやる!!みたいな感じですね

• 1月25日
ぐーみ

私のストライクゾーンが広いのか、夫はわりと当てはまってます😳
イケメンかと言われればそこはthe普通だし、裏切ったことがないのでピュアさなどはわかりかねますが😂
ママリさんはたくさんの男性を見てきて、逆に理想が高くなってるのもあるのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は高いつもりないんですけどね、、当たり前のことができるひとがいいですね。
    なにかあげたら、笑顔でありがとう!といえるひととか、悪いことしたら素直に謝れるひととか、、
    謝らない男多かったです。私かこれがムカつくんだから謝って欲しいといっても、俺は悪いと思ってないから、とか、君がそれをイヤだと思うのを直せとかなんとか、、

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が理想高いのではなく、こうであるべきということ(たいしたことないもの)が細かくある、って感じかもしれません。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

幼なじみの男に1人だけ
ほんっとに こんないい人間いる!?ってレベルの人がいます😳

私のこともすごく信頼してくれてて 仕事や恋愛相談のったりしてますが びっくりするくらい 純粋で性格いいです !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでその人と結婚しないんですか?

でも関係性かわると性格悪いとかになりません?

昔、彼女からしたらとてもいい彼氏がいたんですが、あんまり好きな性格でなかったので(性格が悪いわけではない)友達になったら、友達目線では最低でした。彼女を優先するし、彼女を大事にしすぎで、友達の私が優先されずムカつき絶縁しました(^^;

• 1月25日
はじめてのママリ

誰かにとってはおおらかでいい人でも、誰かにとってはだらしなさが目についたり、人間は多面体ですよね。
ドラマでは一面だけを描いているので、最強キャラができあがります。
ちなみにうちの夫は優しくて、家事も滅茶苦茶やってくれて、子どもの世話もマメだし、人からの信用も厚いし、仕事熱心だし、クリスチャンなので心がすごく平和だし、いつも私を気づかってくれて最高の旦那ですが…
太っててブサイクです!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、美醜は私的には気にしないんですけどね。中身いい人は顔もいい顔してますし。
    でも、太ってて不細工でキモくて皆から性格だけは格別にいいといわれてるひととも何人も付き合ってみたけど、だめでした(^^;

• 1月25日