※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が明け方に唸り、ミルク後も泣く。昼間は抱っこ以外泣き、昼寝できず。唸りはいつまで続く?いつからひとりでいてくれる?自己嫌悪。可愛いけど疲れました。

1ヶ月半になる息子です。
毎日明け方になると激しく唸り、最近はミルクをあげた後でも泣くようになりました。
周りは朝まで寝るとか聞くのに全然寝ないし(なんなら寝付きはどんどん悪くなってます。)、朝早いし
昼間は抱っこ以外は泣くので私は昼寝もできません。
唸るのはいつまで続きますか?いつから抱っこ以外でもひとりでいてくれますか?

明け方唸っているとつい「うるさい」と言ってしまい自己嫌悪です。

可愛いけど疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

21:30からの4時間は持つので(寝てる時間は2〜3時間です。)ミルクは足りていると思います。

はじめてのママリ🔰

我が子も生後1ヶ月くらいの時は同じような感じで
ミルク飲んでお腹いっぱいでオムツも綺麗で室温も快適でも泣くので一晩中抱っこ紐で過ごしたこともあります😂

ミルク飲み終わってゲップしたらすぐ おくるみでしっかり包むようにしたら嘘みたいに泣かなくなったので
おくるみで包んだりスワルドアップ試してみるといいですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も抱っこになるのが怖くて夜は抱っこせずにいます…
    スワドルはずっと使っていておくるみは試してみましたが嫌いなようで余計ギャン泣きでなす術なしです…😢

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

まだ産褥期でお身体もしんどい中、よく頑張られていますね。

うるさいと言ってしまうくらい、全然仕方ないと思います。むしろそれで自己嫌悪だなんて優しいお母さんだなと思いました。
赤ちゃんの泣き声や唸り声を聞き続けるのは、正直しんどいです。
その気持ちを少しでも外に出さないとやってられませんよね。

うちも1ヶ月の頃、唸り声がすごくて寝れませんでした。
寝かせたくてスワドルやおくるみをするも余計泣くので心苦しくて断念。

うちの場合、少しでも寝かせたくてお腹いっぱい作戦でミルクをあげすぎていたのも理由だったようで。
ミルクの量を少し減らしたら唸り声がちょっと減りました。(その代わり頻回にはなります🥲)

一ヶ月の頃なんて朝まで寝られる赤ちゃんの方が少ないと思いますよ。
飲むのが下手だったり、胃が小さかったりで一度に飲める量も多くないのでこまめにお腹がすいて泣くのは全然普通だと思います。

2ヶ月〜3ヶ月になると、『あれっ?!授乳間隔が3時間空いたぞ!』という日がチラホラでてきました。

あと2週間ほど頑張れば、少しずつ変わってくるかもしれません。
それまでは色々試行錯誤しては失敗し、諦めながら、一緒になんとかがんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明け方のミルクの量を少し減らしてみたところ唸りは少なくなった気がします!
    ずっと続くわけではないと思うので頑張ります!

• 2月1日