※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jelly
産婦人科・小児科

娘がコロナで嘔吐しています。医師から坐薬を処方され、一時的に症状が治まったが、再び嘔吐があります。再度診察を受けることをお勧めします。

コロナで嘔吐ってしますか?

私、夫、娘の順でコロナの陽性反応が出たのですが、
私と夫の症状は発熱と喉の痛みなのに対して、娘は発熱と嘔吐をしています。

検査してもらった小児科ではコロナでも人それぞれ症状が違う、発熱によって気持ち悪さがでているのかも?と言われ、
解熱剤と吐き気止めの坐薬を貰い、坐薬を夕方頃投与したら症状は治まって母乳も吐かずに飲んでくれました。

今は坐薬の効果が切れてきたのか、寝ながら少量ですがまた嘔吐しています。
もう一度診てもらった方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

コロナに感染して1日目、高熱が出て3回嘔吐しましたよ!
私と夫は嘔吐の症状はなくて熱と喉の痛み、咳などでした。
高熱に伴う嘔吐はコロナじゃなく他の感染症でもよくあるみたいです。
でも心配になりますよね。
娘はコロナが初めての発熱で嘔吐も3回して40度超えだったので本当に不安でした、、。
嘔吐しても水分取れていて意識もあるのであれば様子見ますが、親の勘が1番大事なので心配なら受診されてもいいと思いますよ😢

• jelly

jelly

回答ありがとうございます🙇‍♀️

嘔吐の症状あるにはあるんですね!
    私の娘もコロナが初めての発熱で…発熱は覚悟していたのですが嘔吐は予想外だったので焦りました😰
    嘔吐しつつも水分は取ってくれてるし、吐いてぐったりとかでは無いので、このまま朝まで様子を見てみようと思います!

• 1月25日