※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入園式の服装について質問があります。周りの傾向や色、バッグのサイズ、アクセサリーについて教えてほしいです。画像のセットアップや色、バッグのサイズ、アクセサリーの使い方についても教えてください。

入園式経験済みの先輩ママさん!
こういうパンツのセットアップは多いですか⁇
スカートの方が多いですか⁇
とにかく普通でいいので浮かないようにしたいです。

◎周りで多かった色やパンツかスカートかなど教えてください。

◎画像のセットアップはありですか⁇
グレージュ、ネイビー、ブラックなら入園式にどれがいいと思いますか⁇

◎書類とか貰うと思うのですが画像のような小さいバッグの方が多いですか⁇A4が入るようなサイズの人はあまりいないですか⁇

◎パールのネックレスとイヤリングくらいで、コサージュやブローチは最近ではしませんか⁇付けてる方が多いですか⁇

コメント

むら

入園式だと明るい色が良いと思うのでこの中だとグレージュが良いと思います☺️

パンツでもスカートでも好きな方で良いです。

バッグは小さめの鞄に書類等が入る手提げの2個持ちの方が多かったような🤔

最近はコサージュよりはブローチの方が多いですが、入園式だとつけてない方も多いです!
ただ華やかな方がいいと思うので全体的に地味だなと思えば私ならつけます😊

• ママリ

ママリ

黒やネイビーが多い中、全身明るいと目立ってしまうかと心配でしたが明るい方も多いですかね☺️

なるほど!2個持ちする方が多いんですね😳

画像のものだとかなりシンプルだし付けた方が華やかになって良いかもしれないですね😊ありがとうございます♡

• 1月25日
  • むら

むら

保育士をしていて入園式は何度も経験ありますが、黒やネイビーより明るい色合いの方のが多いですよ☺️

黒やネイビーを選ぶ場合はアクセやバッグや靴で華やかになるようにしてる方が多いです🎵

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

保育士さんなんですね✨たくさん見てこられてるので参考になります!
    入園は明るめ、卒園は黒かネイビーだと良さそうですね😊
    どこかに華やかさを取り入れれば浮くことはなさそうですね!ありがとうございます♡

• 1月25日
ことり

上の子の保育園入園式で、
パンツ、スカートは半々くらいでした。なのでどちらも多いのかなと💡先生方はスカートの方が多かったです。
画像のセットアップアリだと思います!入園式ならグレージュかネイビーがいいと思います!
入園の年齢によるかもですが、スリッパとか子供の荷物(おむつとか)も持ってたので、小ぶりのバッグ➕手提げ鞄でした。
私はコサージュつけました。つけてる方は半数以下でした。先生方はほぼつけてました。

• ママリ

ママリ

半々ですか😊パンツの方が好みなのでパンツにしたいと思います!
    画像のアリでよかったです!ネットで実物見れないのがちょっと不安はありますが😂
    グレージュかネイビーですね!
    バッグはやはり2個持ちなんですね😳
    コサージュ少なめなんですね!ありがとうございます♡

• 1月25日
  • ことり

ことり

入園式なら明るめでグレージュと思いますが、いずれ卒園式とか、何かに着まわしたいのであればネイビーもありかと☺️ネイビーなら小物とかそれこそコサージュで華やかにしてもいいかなと思います😆

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

確かに同じもので行くならネイビー買っとけば間違いなさそうですね✨
    ネイビーだと暗くなる分、入園式は華やかさを取り入れれば卒園みたいにならなくて良さそうですね!ありがとうございます♡

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

3年前ですが、パンツの方すごく多かったです😊

幼稚園の卒園式はスカートと半々くらいでしたが、入学式はパンツの方の方が多かったです。

オシャレな人はほぼパンツで、ジャケットじゃないセットアップやジレも結構いましたし、つけているのはブローチでした。
コサージュ付けている人あまりいなかった気がします。
何も付けてない人が一番多かったです。

カラーはベージュの方が一番多く、ネイビーも結構いました。

バッグは色々だったと思いますが、記憶にあまりないです。

• ママリ

ママリ

パンツの方多くて安心しました!どちらかと言うと可愛いより綺麗な方が好みでパンツスタイルの方が良いなと思ってたので😊
    式でジャケットじゃなくてもアリなんですね!
    何も付けない方が多いとなるとグレージュにして明るくしておいた方が良さそうですね✨
    バッグは書類入れるのに困らないように持っていきたいと思います!ありがとうございます♡

• 1月25日